2006年07月17日

史上最低のポエム

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

さて、お金がない私は必然的に家に引きこもりがちで、というかほぼ座敷童のような状態になりつつあるわけですが、それに比例して、日に日に、ウイニングイレブンのやる時間が延びているのは気のせいでしょうか。
息抜きのつもりがほぼ日課のようになりつつあります。
そんな事をしている場合ではない。
ちょっと近所を歩く。
黒人に出逢う。そんな時、私は、ふとポエムでも書いてみようと思い立った。


「黒人」      なるせゆうせい

黒人を見ると、どうしても想像してしまう。
この人のチンコでっかいのかなって
黒人と付き合ってる女性を見ると、さらに想像してしまう。
この人、黒人のチンコに惚れたのかなって。
そんな二人は、陽気に英語で話してる。
なんだか羨ましい。話せる英語も、でっかいチンコも。

おわり。

なんだ、この最低なポエムは!?
ていうかポエムなのか!?
暑さのせいにしておこう。
夏は便利だ。
なんでも暑さのせいに出来る。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

思わぬところでナウシカ気分 思わぬところでナウシカ気分

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

出かけたら、突然の大雨に降られ
家に戻って、外を見たら、ウソのような青空。
そんな経験ございませんでしょうか?
私は、しょっちゅうです。
今日もそんな感じです。
おいしいラーメン屋があるってんで、激戦区高田馬場の一角まで自転車を飛ばしました。
空が曇って来たなと思った時には、もうどしゃぶり。大粒の雨。
ラーメン屋に着いた時には、パンツまでビッタンコでした。
みんなカラっとした顔の中に、一人ずぶぬれの私。
どうでしょうか、噂のラーメンが噂に違わずおいしかったので良かったですが、これで安かろうまずかろうのラーメンだったら、ただズブ濡れになったバカでしかありませんでした。あーよかった。
とか思って家に帰ったら、すっかり空はウソのような青空。
どうかウソであっていただきたい、その空。
にしても、さっきまでの大雨で近所のマンホールから汚物が溢れ出したらしく大変危険な区域と化していた。どうしよう、このうちまで汚染されたら。汚物が道路に流れ出し,異臭を放っておりました。まさかこんな時に、風の谷のナウシカの気分を味わうとは。腐海の森が浸食してくる気持ちが大変良くわかりました。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

何が動く瞬間。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

久しぶりに綺麗な人を見ると、目がショボショボする。
谷啓になる。
がちょ〜ん!と言いそうになる。
そんな経験をしてしまったよ、久々に。

「打ち合わせ」と言えば、だいたいがおじさま中心の業界で、私は見事にそのおじさまの部類に入りつつあるわけだが、そんな打ち合わせの中に、久しぶりに「美女」が絡むと、ちょっと動揺するではないか。
結構、入念に耳掃除してるのに、おっきな耳くそが取れた!
みたいな。
そんな思わぬ爽快感!
ちょっと違うか。
今日,打ち合わせをした方は、その名を日向琴子さんという。
ぶっちゃけ、べっぴんさん。
仕事でなく、プライベートで出逢ってたら、おそらく私は泡を吹いていただろう。カニ。
ラブホテル評論家にして、漫画で、アイドル。
どんな人だ、それは。
ホームページをみよ!
http://www.geocities.jp/cotoco_hyuga2005/
マルチな方なんです。
私と同じ何でもやる方だそうです。
しかも聞けば、私と同世代だというではないか。
なのに、なんだろう。この見た目の違いは。もはやもう皮膚が違う。細胞レベルで違う。
見るからに「出来る女」を醸し出してるではないか。
「出来ない男のようで、意外と出来るかもしれない男」の私とはわけが違う。
見た目から、ピシっとしてらっしゃる。
折り紙とかピシっと折りそうな感じである。
そんな方となんで打ち合わせをしたか?
それはあえて今は言わないでおこうじゃないか。
まだ何も起していないのだから、言わばこれはプロローグに過ぎない。
まったく美女鑑賞会で終わってしまうのかもしれないし。
もしかしたら,これから先、何か飛んでもない化学変化が起きうるかもしれない。

それはさておき、その後、役者たちの稽古場で顔を出す。でかい顔を出す。
役者さんの稽古場は、言わば公民館とホールの融合した施設で、他にもいくつかの稽古場があって、そこに他の団体さんとかが練習なり本番をしたりしてるんです。
今日は、隣の稽古場が親子バレイみたいな方々で、未来のバレリーナたちがわんさかいました。少し早めに来た私は、未来のバレリーナたちを眺めながら、廊下で座っておりましたら、「お疲れ様で〜す」「先生、お疲れさまです〜」と私にお辞儀をして、レオタードの彼女たちは部屋に入っていくのでした。
先生?
もしやバレイの?
勘違いされてました。
「いや,僕は隣の稽古場のものですよ」
と言うのも面倒くさいので、
「はい、お疲れ〜、あのターンが良かったよ〜」
などと褒めときました。
ミスター、てきと〜男。
勘違いされっぱなしは気持ちいいもんです。
さて、それよか。
役者の皆様、お久しぶりです。
引きこもりの脚本家。
その名も、なるせゆうせいです。
ひらがな好きな29歳です。
ここでもまた新しい動きがありました。
何かが新しいものが動き出す瞬間というのは、いつもドキドキします。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪





posted by なるせゆうせい at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

天才とバカ

天才とバカ
なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

朝っぱらから色々打ち合わせをしているが,まだ途中なので、何ひとつここで発表出来ない。
おわり。
終わるな,私。
三行で一日を済ませるな。
あつい。あついので、三行ですよ。
あー、洗っても洗っても洗濯物が溜まる。
「洗濯しないでいい衣類」とか出来ないかな。
まあ、今でも洗濯しないでいいって言えば、いいのかもしれない、カビが生えることを覚悟すれば。

にしても、発明というものは、ひょんな事から起きる。
「洗濯しないでいい衣類」がホントに出来るかもしれない。
ファブリーズが登場した時も驚いたね。何日着ても、クサくならないのね。
それはそれで怖いけど!
でもそういう発明や研究をしてる人物は、明らかにいる。そう、確実にいるのだ。
実は、
今、とある事情で、色んな研究の事を調べてる。
だからといっちゃあなんだか今,研究や発明に敏感な私だ。
「研究」という言葉に過剰に反応する。
調べてみると面白いんだ、これが。
「納豆で砂漠化を止める研究」とかさ。
「おならで空を飛ぶ研究」とかさ。
他にも星の数ほど研究はあるのだ。
それ自体の研究も面白いけどさ。
それを真剣にやろうとするその人そのものが面白いじゃないか。
もしかしたら天才!
かも知れないし,逆に言えば。
果てしないバカ!
かもしれない。
バカと天才は紙一重とはよくいったもんだ。
にしても、どうやって生活しているんだろう。
おそらく純粋に研究だけで食ってる人はごく僅かであろう。
いつかの特許を夢見て、コソコソと日の当たらない場所で研究しながから、違う事で生計を立てているのだろうか。
研究者なのに、バイト。
かなしい・・
もしかしたら、「小劇場の役者」と「自称研究家」も紙一重なのかもしれない。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽根は一瞬にして抜け落ちる。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

どうでもいいが、毎日、くそ暑い。
たった今、「どうでもいいが」と書いてみたが、もう正直、「どうでもいい」の領域でなくなっているのではないでしょうか。
この暑さ、どうでもよくない。
なんとかしていただきたい。
だからといって、エアコンをつけないのが、私のポリシーだ。
なぜか?
地球に優しいからだ。
と言いつつ、
エアコンをつけなさすぎると熱中症になると聞いてから
さっそくエアコンをつけ始めた私だが、だからといって、部屋の中でほぼ密閉状態の私にとって、とりわけ新鮮な出来事などない。
しいて言うなら、行方不明だったカブトムシがようやく見つかったというぐらいだ。
あ〜、これで膨大なるエサ代も無駄にならずに一安心
と言いたい所だが、それよりも何よりも、羽根を伸ばせる時間がないのが辛い。

話は少し飛んで。
「十分の九」の東條監督が明日、日本を飛び立つらしい。
韓国の国際映画祭に招待されたからだ。
そして、私も付き添いでもれなく付いていく、という噂が流れ、なんだか一人でウキウキしていたら、
「やっぱり、なるせは行かなくていい」
という話になり、密かにへこむ。
えーん、えーん。
国際映画祭に招待されたのをいいことに、羽根を伸ばし、エッチなことを考えてるのがバレてしまったのだろうか。
泣きゃいいってモンじゃない。
韓国へ行けなかったことがジワジワとボディーブローのように効いている。
どうか何処かの方、招待して頂きたい。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

あの時の声はどうか小声で。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

自転車に乗ると、鼻歌を歌いたくなる。
その気持ちはわかる。
しかし、その音量にも限度ってものがある。
今日、まさにその歌う音量マックスの人を見かけた。
バンダナを頭にまき、ジャージ姿。
彼は絵に描いたような自称ミュージカル俳優だった。
ていうか、私も自転車を漕いでて、向こうも同じ方向に自転車を漕いでいたので必然的に、平行に並んでの走行だった。
誰もが振り返る。
そりゃそうだ。この歌声の大きさは国立劇場の大劇場で歌う音量に匹敵する。
歌え。歌うがいい。
とは思うし、歌うのは勝手だが、私の隣で常に歌われているので、どう考えても私が歌ってるとも思われてるのが、大変恥ずかしい。
そして、私自身も彼の歌が耳にこべりつき、必然的に歌詞を覚えてしまったではないか。
「う〜まれつき、う〜まれつき。その通りだ〜♪」
そんな歌詞。
どうも、そのフレーズが納得いかないらしい。
その同じフレーズを繰り返すバンダナくん。
「う〜まれつき、う〜まれつき、その通りだ〜♪」
何が生まれつきなのか。
何が「その通り」なのか。
とっても気になるんですけど・・
「ラララ、周りには、いい顔〜♪」
お、違う歌詞になったぞ。
「根は悪い〜やつ♪そう、根は悪い〜」
どういう歌だ。それは
「う〜まれつき、う〜まれつき。その通りだ〜♪」
また来たか!そのフレーズ!

にしてもふと想像してしまう。
もしも僕が子供だったら
こんな人、パパだったらいやだなと。
小学校の宿題作文「僕のお父さん」
「僕のお父さんは、お風呂で半端ない大音量で歌います。」
やだな、そんな近所迷惑なお父さん。
さらに、想像してしまう。
もしも僕が女だったら
こんな人、彼氏だったらいやだなと。
エッチの最中とか大音量で歌われても困る
「きもち〜♪そこは、きもちい〜♪カモン!」
絶対いやだ。

これだから舞台俳優は、怪しい人と間違えられるのだ。
どうか恥ずかしみを持って頂きたい。
俳優の前に、常識人であっていただきたい。
そんな大音量で歌を歌えてしまう人物は、
よっぽど周りが見えてないか。
周りが見えてても、例え恥ずかしくても、それ以上に練習したいのか。
どっちかである。
「バンダナくん」は、どっちだったのだろう。
今の私には、そのバンダナくんの事を考える余裕がない。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ミサイルより身近な事件

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

ワールドカップ、なんだかんだ言ってもう決勝ですよ。
イタリア頑張って欲しいですね。
え?何でフランスでなくてイタリアかって?
誰かイタリアに好きな選手がいるとかイタリア人が好きだとか、せめてパスタが好きだからとかそういう理由ではないです。
賭けをしてるから。
負けたら、焼き肉おごらなきゃだから。
そんな理由ですよ。
はい、神聖なるワールドカップが、一般庶民の手によって、一瞬にして、賭け事になってしまいましたよ。気分害してごめんなさいよ。
にしてもサッカー日本代表の次の監督、
誰だっけ?
オシムだっけ?
オウムだっけ?
オサムだっけ?
ぼんちオサムだっけ?
ね。どうします、サッカー日本代表の監督、次は、ぼんちオサムですよ。
そんな不安を抱きながら、何事もない日常を妄想で埋めておりますよ。
平和です、私。
北朝鮮がミサイルを発射してるというのに実感がありません。

しかし、そんな私に事件がやってまいりました。
さっそくカブトムシ、一匹行方不明です。
昨日飼ったばかりなのに!
え〜ん、え〜ん。
泣いてもしょうがないので、交番に届けようと思いましたが、お巡りさんの迷惑そうな顔が目に浮かぶので、とりあえず捜査中です。
アダムとイブというネーミングのせいでしょうか。
リンゴじゃなくてバナナをあげてたんですが、楽園を追われたイブのように何処かへ行ってしました。
どうせなら七月七日に飼ったので「織り姫」「彦星」にすれば良かったのでしょうか。
一年に一回しか逢えなくなりそうなので、あえてアダムとイブにした私のミスでした。
都会の真ん中で、メスカブトは何処へ行ってしまったんでしょうか。
ゴキブリと間違えられ、誰かに叩き潰されてはいないでしょうか。
私は泣いております。
庭にはドクダミがまた生え始めております。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

近所のスーパーに驚くべき商品!?

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

私の家の近所にスーパーがある。
とりわけ安くもなく、派手さもなく、だからといって、近所に大手のスーパーがないのでかろうじて生きながらえてる老舗の地元スーパー。
そんな場所に私は今日も買物に行く。
もっぱらこのところの目的は、アイスである。
この暑さを凌ぐ為のせめてものご褒美、それがアイスである。
ヒドい日には一日三回ほど通う私であり、
絶対、そこの店員さんには、「この人、一体何してる人かしら、暇人ね」と思われているだろうと予想しながらも、やっぱりついそのスーパーに買物に行く。
そこしかないからだ。
そんなわけで店員さんの目を気にしながらも、今日もいつもと同じスーパーに、いつもと同じアイスをいつもと同じように買いにいったわけだが、ただ一点だけ、そのスーパーにいつもと同じじゃないものが存在していた。
それは透明のカップケースに入っており、黒くて、角生えててモソモソと動いていた。
カ、カブトムシがいる!?
驚いた。意表をつかれた。
スーパーとは、お肉やお野菜やお惣菜や乳製品や、そういったものを扱ってるお店なんじゃないでしょうか。
そんな中に埋もれるようにして存在するカブトムシ!?何故!?何故、食料品にまじってカブトムシ・・・
食べろってえの!?
いや、東南アジアの国じゃあるまいし。まだこの日本じゃカブトムシは食うためのものでないだろう。
じゃ、やっぱあれだ。飼えってことだ。
欲しい!欲しいじゃないか!?
お値段は!お値段はいくらなの!
200円!
安い!オスとメス、二匹で200円!
グッとくる事をしてくれるじゃないか。
だからと言って簡単に買ってはいかん。生き物だし。昔、ちゃんと育てれずに殺生をした。そう簡単に買ってはいかんのだよ。育てれる身分じゃないし。
買うもんか。
絶対、買わない。もう決めた。買わないからな。じゃあな。カブトムシ。
いい人に飼われろよ。
とか思ってたのに・・。

カブトムシ.jpg

買っちゃったあああああああああああ!
育てれるのか、私・・。
食費を気にする私。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ニジュウク

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

こう言っちゃなんですが、
お金がない・・。
何度となく、このピンチに苛まれて来たが、
夏が始まるというこの時期に、またこのピンチに苛まれてしまった・・。
その度に私は苦悩し、いいのかな、こんな人生で、と不安に陥るわけだが、
にもかかわず。
後輩に飯をおごったりしている。
見栄である。
見栄晴である。
見栄晴であると言っても欽ちゃんファミリーに入りたいわけでもない私だが、とにかく一緒に仕事をする後輩には奢らなきゃ、という思いになる。
それは、昔、私によく奢ってくれた尊敬する先輩の口癖が私の座右の銘でもあるからだ。尊敬すべきその先輩に、「いつも奢ってもらってすいません。」というと、その先輩は、「いいの、いいの、俺も金のない時、先輩に色々おごってもらったから、お前も後輩が出来たら、おごってやれ。そうやって世の中、循環してんだよ」と言っていたのだ。
当時、金のない私は、その先輩の発言に涙し、こう思った。
「かっちょいい・・。」
男の血の中には、そもそも「長渕剛に憧れ願望」の成分が少なからず含まれてるわけですが、当時の私、そんなわけでその先輩にそれを感じ、涙してたものだ。
さて、時は立ち、私にも後輩が出来た。
けど、その先輩と私に決定的な違いがある。
その先輩は、「金のない時」はおごってもらい、金と後輩が出来たら奢ってやればいい、というが、
私は未だお金がない。
なのに、おごらなければならない立場。
つらい。つらいよ〜。
二重苦!
おまけに年齢も29!
もうひとつ何か苦がつけば、苦痛のハットトリックじゃないか。ヘレンケラーか、私は。
この夏を乗り切れるのか、未だ不安である。
いい汗をかきたいと思う。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

同い年のジェラシー

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

「中田、やめちゃったね。」
って友達に話したら、
「中田って誰?」
ですって。
えええええ!
驚いたよ。
その発言は、中田が辞めると言った以上に驚いた発言でしたよ。
どんなけ世の中についてってないんだっつう話よ。
けど、まあよくよく考えるとあれですね、ワールドカップで騒いでますが、興味ない人にとっちゃどうでもいい事なんですね。

おそらく中田が辞める事に対しては、意見が分れる所ですけどね。
「プロならば、ファンの期待を裏切らないでプレイをし続けるべきだああ!」
なんていう人もいますけどね。
惜しまれながらがちょうどよいんじゃないでしょうか。
中田は頭いいからさ、三浦カズみたいに「サッカー馬鹿」て感じしないし、色々やりたいことあって、人生設計とかしっかりしてそうだし。
いいと思いますよ、ぼかあ。
つうか、絶対に辞めるって決断する方が勇気いりますから。
ぼかあ、拍手する。
あれだけの地位を確立して、なおも新しい事に挑戦しようとしてる事に、ぼかあ、嫉妬する。

「勇気」にも色々種類ありますけど、「捨てる勇気」ってのは、なかなか持てない私なわけです。
捨て猫さえ見捨てれずに世話しちゃう私です。
お歳暮のお茶とかもいつか使うからと言いながら捨てれない私なわけです。
だからすげえよ、また一本とられちまったよ。あんな細い目してるくせに。
中田のホームページには、「今まで応援してくれた方に心から、ありがとう、とお礼を言いたい、と書かれてましたけど、そんな私は、心から、どういたしまして。と言いたい。
おつかれちん。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

一文字の喜劇、ブラジルの悲劇。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

ブラジル負けちゃったね。
連日連夜、やらなきゃいけない仕事をさておき、ワールドカップに没頭し、おまけにウイニングイレブンとかに手を出してる自分が怖いよ。
にしても徹夜続きでも快調です。
快調で思い出したけど、先日、「ウコンの力」というドリンクを飲んでから、さらに快調ですよ。
「ウコンの力」、いいね。
にしても、日本語は難しいものです。
「ウンコ」と「ウコン」
一文字違うだけで、恐ろしいほど違う意味を持ちますから。

例えば、

「峰竜太」と「竜雷太」

これだって、似ているようで非なるものです。

「おすぎ」と「ピーコ」

言葉と関係ないけど、なんだか違う生き物です。
ですから気をつけねば、「ウコン」と「ウンコ」。

これがもし、

先日、僕は「ウンコの力」を飲みまして。

なんて書いたら、たちまち大変な事になります。
スカトロファン以外のみなさんに一斉にひかれてしまいます。
文章を扱う身としては特に気をつけねばなりません。
にしても、快調です。
自称、健康マニア。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

捨てる神と拾う神。ありがとうの気持ち

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

暑い!
暑いってもんじゃない。
ばぶい!
もはや日本語じゃ表現できんよ、この暑さ。
そしてその暑さに、溶けてます、私。
「トロける成瀬」です。
ジャスコとかで「トロけるチーズ」を買う事があったら、その隣を見て見て下さい。
「トロける成瀬」が新発売されてるかもしれません。
それぐらいトロけにとろけてます。
なんだろうな、もう。
この暑さで、本当の事が見失いそうです。
深刻な問題になってきました。
そんな私は最近、王国へ通っているわけです。
王国の名前は、「漫画王国」
まあ、一般ピープルにわかるようにポピュラーな言葉でいえば、「漫画喫茶」というわけですが、
雑居ビルの三階にあるその漫画喫茶の階段を上る度、なんだか人生の落伍者の階段を上っている気がしてなりません。
漫画喫茶の中に昼間っからいる奴らは、こう言っちゃなんですが、どうしようもないやつで八割は占めております。営業をさぼってるセールスマン、ほぼホームレス同様のおっさん、いかにも秋葉系、日本語をしゃべる気もない韓国人、そのどうしようもない八割の中におそらく含まれつつある私です。

そんな人生のぬるま湯につかる私ですが、捨てる神あれば、拾う神あり。
なんだか私のブログをピックアップして紹介してくれたサイトがあります。
「おすすめ!ブログの達人」というサイトです。以下がアドレスです

http://www.hihyoukaya.com/web/?wn=501

ね、親切な社長さんだこと。社長のあだ名が、マイケルだそうです。
まあ、嬉しいですよ、紹介してもらえるのはね。
ね、さらにその中でもランキングなんてものもあるみたいですから、どうぞみなさま暑さに負けずプレステに負けず応援よろしくおねげします。
ね、そこの社長さんに同情されたのかどうかわかんないですけど、同情されて、「どんまいケル!」とか笑顔で言われても困りますけど、とにかくそういうわけで紹介してくれたので紹介がえしです。是非そのサイトも盛り上げましょう!
そう、世の中はギブアンドテイクで回っておるのです。



なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

不思議な緊張感

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

渋谷のシネカノンというところで、マスコミ試写会がありまして。
つまりはマスコミ関係者の方がいらっしゃってですね、映画をご覧になって、で、どうなのよ、て判断して記事にしてもらったり、なんかしてもらったりするわけなんですが、
なんというかあれですな。
不思議な緊張感ですな。
気になったんで,立ち合わなくてもいいのに,立ち合ったりなんかしちゃいました。
演劇とかとはまた違う緊張感でした。
舞台の場合はさ、毎回生ものだから出来のいい日と悪い日があるわけです。
頑固親父のラーメン屋とかでもよくあるじゃない?
「今日は、雨が降って、麺のコンディションがよくねえから店じまいだ。」
ガラガラガラ(シャッター閉める音)みたいな。
「今日は、ダシのコンディションがよくねえから店じまいだ。」:
ガラガラガラ(シャッター閉める音)みたいな。
コンディションってのは、大した事ないように見えて、すごく大事で、同じ役者が同じ事してても同じセリフ言ってても、毎回全然違うように聞こえるわけ。それを毎回うまくコントロールできるのがプロなわけだけどさ。とにかくだからと言って必ずしもやっぱり完全に同じじゃないし、コンディション悪いからシャッター閉める頑固親父になるわけにもいかないから、毎回そういう意味で緊張感たっぷりですよね、何が起きるかわからないっていうさ。
映画はまた別でさ。
もう撮り終わったものだから、絶対にその映画の作品自体は、それは変わらないものだけどさ。それでもやっぱり観る試写室とか観客の空気で変わるんだなと思った。
14インチのテレビで彼女とイチャつきながらみるのと、ものすごいでっかいスクリーンの劇場で満員の中で、一人で観るのとじゃ、同じ作品でもやっぱ違うもんね。
それを感じたなあ〜。
しみじみ。
そういう事気にするからなるべく出向かないようにしようかな。
小心者ですから。家でプレステとかしてるぐらいがちょうどいいですよ。
プレステないけど。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

僕のキャパシティー。



なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

さて、最近の運動不足の危機感にかられて、
またも慣れない事をチャレンジしてしまったよ。
フットサル!
余裕余裕、なんてえらそうな口を叩いてしまったが、ほぼ未経験。
周りほぼ経験者。
どーしよー。
いや、いまさらどうもできん。
そう思って、前日密かに足だけはひっぱるまいと夜中に公園で練習したのだよ。
その練習がいけなかった。
かえって筋肉痛!
ま、よかろう。大物のハンディだ。
にしてもだ。
いやあ、しかしやっぱりサッカーっつうのは、見るのとやるのじゃ全然違うのな。
当たり前だけど。
イメージの中じゃロナウジーニョなんだけどさ。実際は、なんだかモタモタしたおっさんだ。モタモタおっさん。
昔、キャプテン翼が名言を残してましたね。
「ボールは友達」
いい言葉じゃないか。
え?私はボールと遊んでたかって。
馬鹿言っちゃいけない。
さんざんボールにもて遊ばれてたよ。ひどい!
ドリブルしては、転んで、転んでは、ドリブル。ドリブルと転びのハーモニ。
後半戦ほとんど転び。転び転び、ドリブル、転び、転びですよ。それでもなんとか
ものすごいシュートを放った!
と思いきや!
思い切りボールはその場でピタリと静止しており、自分だけダイナミックに転ぶ、みたいな。
どうだ。
フットサル界に新しい風を吹き込んでおいたよ。
にしても汗だく。
まさかこれほどまで汗が出るのかというほどの汗、汗、汗。
今日は全身の毛穴がフル活動ですよ。シャツ、パンツ、ズボン、どれをとっても汗だく。
そんなわけで終った後は、ほぼ放心状態ですよ。
あー、とか、うー、とかしか言えないの。
なんか足くじいてるし。肘、すりむいてるし。
しかし何よりも怖いのは、
明日の筋肉痛。
ベッドから起きれるだろうか。起きれないに、一票

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

「音波」の使い道

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

以前、「電動歯ブラシ」なんてものを買ってみたりする。
100円均一で。
予想はしていたが、即効、水に濡れて壊れる。
まあ、しかたないじゃないか、100均出し。なんて思って以来、もう電動歯ブラシなんてものを買うつもりはなかったわけですが、どうも魔が差したというかなんというか
電気屋で、「本物」の電動歯ブラシを買ってしまったよ。
いや、電動歯ブラシに「偽物」も「本物」もないんだろうけど、なんだかやっぱり何でも商品っつうものはピンキリでさ、100円で買える電動歯ブラシもあれば、5000円以上する電動歯ブラシもあるわけで、なんというかまあ、勝手な私の基準だが、5000円以上する電動歯ブラシ。それを私は、なんだか「本物」と呼んでしまうわけだ。
にしてもだ。
歯ブラシに5000円以上も払ってしまうのは、どうだろうか。
おじいちゃんみたら泣くよ。歯ブラシに5000円もかける豊かな国になってしまいましたよ、小泉政権。
まあ、背に腹は変えられないですよ。
鉛筆も歯ブラシも指の圧力が強過ぎると今更判明した私は、ちょっと値のはる電動歯ブラシでも虫歯になるよりマシだと思いまして。どうも5000円以上するやつとかはね、音波なのよ、振動と共に音波で汚れを落とすんですって。すげえなあ。なんだよ、音波って。
まあ、実際試してみなきゃなントも言えないので、さっそく家帰って、歯に充ててみる。
あああああああああああああああ、きもちーーーーーーーーー。
なんだ、これは!振動が、振動が違うよ!
ま、100均のと比べるのもどうかと思うけど、やっぱ明らかに100円均一のとは違うではないか!
で、さっそく。
おちんちんに充ててみる。
ああああああああああああああ、もっときもちーーーーーーーーー。
なんか振動がね、振動が違うよ!こういうこと込みでお気に入りました!
・・って、馬鹿か、私は。
まあ、愛嬌ですよ。とはいえ不謹慎ではなかろうか。
このまま使い方を間違うと、「歯を磨く」という本来の目的と別の目的のために使いかねないではないか。
やめよう。
まさか電気屋の人も知るはずもなかろう、最新の電動歯ブラシを私が密かにおちんちんに充てたなんてことを。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

夏限定のあいつ。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

拝啓、コバエさん。
どっか行って下さい。

あ、どうも。なるせです。今、ちょうど夏場の台所を騒がすコバエさんに御手紙書いてたところです。夏場はねえ。どうしてもねえ。どう毎日気をつけてもコバエが発生しますわよねえ。
こんなに毎日綺麗にしてんのに!!これでもか!
ってくらい綺麗にしてても、コバエ飛んでたりすると、ホントがっくしきちゃう。
昨日、ピカピカにした掃除は何!?みたいな。
なんでしょう?
東京だけですかね。
セレブな家の台所には、コバエ発生しない装置とか付いてるんでしょうかね。
気になります、セレブな台所。
お邪魔したい。

さて、今日は、折しも来客あり。しかも初々しい女性。
この狭い家。そしてコバエが発生しつつある悲劇の家に。
この上なく最高の掃除をし、コバエ発生率限りなぐゼロ%にし、料理をもてなす。ホットプレートとか出して、焼き肉パーティーっぽい事を演出しちゃったりする。
来客の美女も、おいしい、おいしいと食べてるではないか。こっちに上京したばっかの仲間ですよ。焼き肉ぐらいおごってやろうじゃないか。
にしても、さっきから気になっている事があります。
そのおいしいと言って食べてる顔の頭上で旋回してる小さな生き物、発見したからです!
びいいいいいいい!
間違いない。
コバエである。
君ってやつは・・。
どうしてこう出て来るかなあ。
こら、食べ物に入るな。
ミソの上でダンス。一瞬にしてミソ台無し。
ものすごい力である。あんなに小さな生き物なのに、一瞬にして台無しです。
もう来客より、コバエが気になって気になって仕方ない。
来客が帰った後、何事もなかったかのようにコバエは消えている。

拝啓、コバエさん。
ええかげんにせい。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

短い1日、長いアイス。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

今日、朝早くから番組の企画のお手伝いしたりして。朝早くといっても、世間的には、もはやお昼過ぎ。その後。秋公開の映画の試写状が印刷会社さんから届いたと言う知らせが入り、配給会社さんに映画の試写状を取りに行く。わー、いっぱいだー、試写状を敷き詰めて寝れるー。というほどのマスコミ試写状。それをマスコミや業界関係に一斉に送るわけです。宛名だけ見たら、おののくほどの大物芸能人たちのラインナップ。
是非、見て頂きたい。
さて、出来立てホヤホヤの試写状を持って、その後、集英社の方と飲みながらお話。
どうぞ見てやって下さいと試写状を渡しつつ、ワールドカップ見つつ、今どんな漫画の原作の構想を考えてるのかなど色々話す。少し違う分野の方と話すとまた色んな情報が集まって面白い。にしても、酔った。普段付き合いの薄い私が久しぶりに飲むとパンクしそうになる!あああああああああああああああああああああああああああああ!
アイスでも食べよう。
あ〜ん

ice.jpg


ていうか、でっか!。
でっかっていうか、ながっ!
全長33センチ。
それがやつの長さらしい。
何だ、その33センチという中途半端な長さ。
店員に聞いてみた。「これ、途中で落ちませんか!?」
店員、曰く。
落ちる前に食えばいい。とのこと。
はい、ごもっともです。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪




posted by なるせゆうせい at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

おばさん・イン・ザ・トレイン

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

さっきから私は揺れている。
いや、今乗っている電車の振動のせいではない。
目の前に座っている5、60代ほどのおばちゃんが気になってしょうがないからだ。
熟女の魅力?いや違う、むしろもう女性としてはある意味、「終ってしまった感満載」、パンチパーマとも天然パーマとも言えぬ髪型。よれよれの服。無駄にデカ乳。なのにノーブラ。がそれを物語る。
そんなありふれたおばさんのどこが気になるのか?
とにかく片パイを揉み続けているのである。
一人エッチ?
さらによく見ると、そのおっぱいを揉み続けるおばさんのもう片方の手には文庫本、
「太閤記」。
もしや、おばさん、歴史物を見ながらのオナニー!?豊臣秀吉とまさかあんなことやこんなことを!?

ある意味、ホラーである。

やめよう、そういう想像は。
にしても気になる。

かゆいのか?かゆいならそれなりのリアクションをしてくれ。
ポーカーフェイスで、太閤記を読みながら、デカパイを必要以上に、こねくりまわすのは、やめてくれ。
同じ車両の子供が見ている。
日本の未来を背負った少年が、おっぱいをまさぐる中年おばさんを涙目で見ているのだよ。どうか、お願いします。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

日本代表による新たな発見。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

もうさ、どこもかしこもやっぱり今日の話題は、クロアチアですな。
なんとかコバチだらけの集団ですな。
もう昨日の夜、すごかったもん、渋谷の街。
そんな渋谷の街のど真ん中で昨日という日を過ごしてしまったよ。
しかも、私という男が、とっても似合わない場所で。
人は、その場所をこう呼んでいる。
スポーツバー。
ワールドカップを大型ビジョンで見ようとしてみたわけだ。
ホントは家で見ようと思ったんだけどさ、四年に一度たし、たまにはミーハー気分で、みんなと盛り上がるのもいいじゃないか。
そんなわけで若者ぶって行ってみたよ。
はい、遅刻でした。もはやキックオフしてました。
そこにいるお客さん、ほぼサムライブルー。
私、限りなくパジャマに近い普段着。
おまけに、う、座れない・・。
選択肢としては、ずっと立ちッぱか、地べたに座るか。
地べたに座ってみた。体操座りで。
おしり、ひんやり。しかもちょっと見えない。ちょっと見えないし、点をきめた時、この体操座りの体勢から瞬時に立ち上がれないのではないか。どうせなら、点を決めた時、喜びを全身で表現したいじゃないか。いち表現者としちゃあ。
けども体操座り。動きがセーブされるではないか。
そこで体勢を少し変えてみた。
中腰。
これなら見やすい。
見やすいが頭がでかいうえに、髪の毛がもっさりしてるので、後ろの人がさらに見えなそうだと懸念する。まあ、いいじゃないか。我慢せよ、後ろの人。
などと思ってるうちに、ゴールキーパー川口、奇跡のファインセーブ!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
全員、大盛り上がり。
痛い痛い、足を踏むな、足を。
とか思いながら、「誰?この人?」とか思う子と一緒に盛り上がる。
いいじゃないか。こういうことですよ。こういう盛り上がりですよ。
引きこもりの私には、新鮮じゃないか。たまにはこういう新しい風を自分に吹かせとかないとさ。ネタにもなるじゃないか。

ヒデのミドル、シュート!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
どよめくよ、スポーツバー。零したよ、足もともジュース。
誰だよ、零したの!?私だよ、ごめんよ。熱入ってるんだ、私も、あなたも。私も貴方も。

柳沢、シュート外す。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
どよめくねえ、やっぱりどよめくねえ、スポーツバーが。
どんどん後半戦になる度に、手に汗握る率が高くなるわけだ。
みなもどんどん熱がはいる。
「サントス、交代だろ、交代!」
ちょっと言い過ぎじゃありませんか。
「玉田、もう引退だよ、大黒、出てこい!大黒!」
取り立て屋か、君らは。
もうねえ、後半終りかけには、そこにいるみんな、ほぼ過激派グループ。
「死ねよ」とかさ、「交代しろよ!」とかさ簡単に言っちゃいかんよ。
なんだか私、そういう風景をつい客観的に見ちゃうね、日本代表全員も大変だなあって。こういう熱しやすく冷めやすいサポーターの声援をも受け取ってプレーしているわけだから。そういうのが一番大変だ。
どうもね、私的には発信する側でもあるから例えこれで負けてもさ、あんまりね日本代表、安易に悪口とか言えない。言いたくないし。
そんでもって私、気付いたことがあります。
人の応援・・・向いてない。
かも。
野球とかも誰かの応援するより、自分でやった方がいいし、サッカーも然り。
そういう事なんだな、私。
結局そういう奴なんだな、私。
今更ながら気付きました。三十路目前で。
スポーツバーありがとう。
僕に気付かせてくれて。
パトラッシュ、ありがとう
だれ?パトラッシュって。
絶対勝ちそうな試合にまた来よう。ブラジル戦はあれだ、みんな北朝鮮とかみたいになりそうだから遠慮しとこう。
そう、私は、平和主義なのだ。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 15:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

なまこになった私

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

誰か、私をテレビを破壊しておくれ。ついワ−ルドカップを見てしまうテレビを壊しておくれ。そして壊したら弁償しておくれ。ワールドカップが終ったら50インチぐらいの大型ワイド液晶テレビとかにして返してくれ。
ていうか見た、アルゼンチン?
強いなあ。マラドーナの再来って言われてるエースストライカー。まだ18ですってよ。すごいよなあ。観客席で見てたマラドーナ本人、普通のおっさんになってましたよ。すごいよなあ。
そんな連日連夜寝不足でエッチも仕事もろくに出来ない私がよりによって、運動不足を解消しようとしてしまったのが馬鹿だったな。
あぢーよー。
誰、梅雨入りとか言った人。誰?もう夏よ、これ。
汗だくだよ、ほんと。
んだからただいま私
どろーんとしてます。
だらーんとしてます。
運動不足ゆえにした運動のせいで、その後一日中、ぐったりで、いいんだか悪いんだか。

しかし、私がこんなにドローンとしたり、ダラーンとしたりする間に、世界は相蛙どんどん動いているんですよね。
千鶴子容疑者の泥沼の家族関係が騒がれてたと思ったら、鈴香容疑者とか出て来ちゃって。かと思えば、ワールドカップ始まっちゃって、ホントに大丈夫かなあ、シンドラー社。
めまぐるしいよ、ホント、ついてけないよ。

もうさあ、しょうがないから元気出そうと思って、辛いラーメン屋に行きましたわ。
テレビや雑誌とかでも何度も紹介されてる「中本」っていう辛うまのお店なんだけどさ。
んで食べたよ。
からああああああああああああああああああい!
いや、ホントに辛いなあ、おい。うまいとかそういうのわかんない。とりあえず辛い。
おそらくその店で一番水を飲んでいた男。それが私です。
つうか、みんなやっぱりある程度辛いのが好きな人が食べに来てるんだな、やっぱ。
みんな意外にもあんまり水飲んでないもん。私なんか辛いラーメン食べに来たっていうより、水飲みに来た感じ。
もはや中盤からは一口食うごとに水一杯、そんな水とラーメン、1対1の割合
後半ほぼ水だもん。
私がその店で一番おいしかったもの。食後の杏仁豆腐。
隠れラーメン王なるせの評価。辛すぎて、うまいかどうかもわかりませんでした。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

