2007年05月16日

「爆弾」を抱えたままの収録


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


髪を切りました。
ていうか切ってもらいました。
女性陣二人に。同時進行で。
何だかハーレムっぽい感じしますが、
ぶっちゃけヤバイです、髪型。
ほぼトラ刈りです。
とてもインターネットで全世界中に公開出来るような髪型じゃ
ありません。
1000円カットをケッチったのが間違いでした。
女性陣二人は、切ろうとする方向性がまったく別でしたし、
おまけに彼女らは、ほぼ遊び感覚でした。これっぽっちも私を
男前にしようなんて思っちゃいません。
これからしばらくは、打ち合わせの際には帽子必須となります
。出来る事なら家で引きこもってたいです。
と願う時ほど、収録です。
うわあ。
実は、ラジオドラマの声優とかやっちゃったりしてます。
不自然に帽子かぶりっぱです。
恥ずかしいので自分では聞けませんが、
ネタがわりに聞きたいという珍しい方もいるようなので、密か
にアドレスを掲載します。

ソニー銀行 ニフティ 提供 ポッドキャストドラマ
「アキヒロ&トモミの耳から始めるマイホーム入門」

http://moneykit.cocolog-nifty.com/podcast/cat6769221/index.html

あ、ちなみにアキヒロが私です。

ガラスの向こうにいる。緑のあれ。私です。
narusyu2.jpg


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

風を継ぐ者


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪



風がゴーゴーと唸る今日。
ヒョロヒョロのやせ細ったおじいちゃんが風でよろめいている
のがベランダから見えます。
戦後に戦うものを失ったかと思われたおじいちゃんは、風と戦
っているようです。

郵送物を出して来てと頼んだスタッフのIさんは、お使いの帰
りに頼んでもいないシャボン玉セットなぞを買って来て、ベラ
ンダから事務所内からあちこちに泡の玉をまき散らして遊んで
いる。

知り合いの若手プロデューサーさんからは「是非、気楽に遊び
に来て下さい」なんつって誕生日パーティーの招待メールを受
ける。
是非行こうと思い、もう一度メールの文面をよく読む

「男性、会費一万円。」

え?

「是非、気楽に遊びに来て下さい」

気楽に?

気楽に一万円は出せません。
とは言えず、今だ返信せず。
間接的にこのブログを見て、後から怒られる確率大。(←よく
あるパターン)
けれども書いてしまうこの私の性。日常をもネタにする悲しい
職業です。

風がゴーゴーと唸る今日、構想を練ってる私もうーうーと唸っ
てます。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

いちかバチかの接待の行方。




なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

「接待」
一般社会同様、業界内も信頼関係で成り立っていな世界なので
、クライアントをもてなす、もしくは誰かと誰を繋ぐ「接待」
というのは非常に大事な事であります。
ゴールデンウィーク開けそうそうの、一発目。
これから大きなビジネスにつながるのではないかという二人を
繋ぎ合わせる接待をうちの若手スタッフ、Iさんがを担うので
した。(私は別件で行かれず・・)
不安が過るため事務所で接待のシミュレーションを教えた後、
立派に役目を果たして来ておくれとIちゃんを見送る私。しか
し玄関先でIちゃんは、自分の足下をふと見て戸惑っていた。
黒いストッキングのつま先あたり、小さな穴が空いてたのだ。
大変大事な接待に、穴開きストッキングのスタッフをそのまま
行かせていいのか!?
考えてみようクライアントはどう思うか?
答えは、二つに一つだ。冗談の効くクライアントなら笑いのネ
タにされるかもしれない。しかし相手がキチっとしてクライア
ントで冗談のひとつも通用しなかったとしたらどうだろう?
下手をすれば、取れそうな仕事もキャンセルされかねない。
ストッキングの穴、些細な事と思われるかもだが、それが大き
な損害を招く事もあるのだ。
そりゃあそうだろう。
例えば、A社とB社のどちらかに、仕事を依頼したいクライア
ントがいたとして、
常に鼻毛の飛び出てるA社のスタッフと、常に鼻毛のお手入れ
をしてるB社のスタッフが請け負う側。
果たして、クライアントはどちらに仕事を依頼したくなるかと

判断材料がその場だけなら、ほぼ八割りの確率で、きちっと鼻
毛のお手入れしてるスタッフであろう。仕事もキチッとしてく
れそうじゃないか。
あなどりがたし、鼻毛だ。飛び出た鼻毛が命取りだ。
それと同様、
ストッキングに穴の開いてないスタッフと、ストッキングの穴
が思い切りポカリンと開いてるスタッフ。のっけから信用が違
うじゃないか
Iちゃんもそれに気付いたようで、玄関先から事務所の中に戻
り、すぐさま黒いストッキングの穴を隠す行動に出た。
えらい!エラいぞ、Iちゃん!
いつもそういう事をIちゃんに教えているカイがあった。
毎日毎日言っても忘れられるので、毎日毎日教えているカイが
あった。
と目を潤ませながら成長したIちゃんに感動していた私だが、
二秒後にその感動は瞬殺された。
足の指が飛び出してるストッキングの破損箇所をモゾモゾやっ
てるIちゃん。
一体、何をしてるんだろうとチラリと見てみると、
油性マジックでちょこんとあいた穴から指を塗りつぶしてました。

えええええええええええええ!

もう履き替えてる時間はないのだ。遅刻だけは避けたい。ならば塗る。それがIちゃんの考えなんだろう。
それに彼女の中では、黒のストッキングで飛び出たを隠すのと、
飛び出てる足を黒マジックで塗りつぶすのと、理論上一緒なの
だ。
確かに正しい!
けど、どうだろう!?
バレなきゃオッケーなのか!?大手企業の営業成績トップのキ
ャリアウーマンは、果たして自分のストッキングから飛び出て
る指を黒マジックで塗りつぶすだろうか、どうだろうか・・
とも聞きたくもなるが、自身満々で黒マジックで足の中指を塗っている彼女を見ているとコメントのしようがない。
とにかく油性マジックで足を塗りつぶしたままIちゃんは接待
に向かった。
どうなるんだろう、この接待?・・いちか、ばちかである



なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 19:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

●●を新しくしてみました

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

ホームページ、リニューアルしてみました。
はい、下記のアドレスです
http://www.inveider.com/
どうでしょう、このホームページ?
今まで見事なまでに手作り感満載のホームページから、
ちょっとプロの手が入ったっぽいホームページにしてみました。
してみました、とさっきからエラそうに言ってますが、
私が作った訳ではありません。
うちのチームで、唯一パソコンを使いこなせるスタッフ(仮にIちゃんとしましょう)が作りました、ほぼ1日で。
早い!とっても早いぞ、Iちゃん!
やれば出来る子なんです。けど、言わないとやらないんです。
毎日毎日、オヤツばっか食べて、見る度に体が大きくなっていきます。
「ダイエットするぞー」と言いながら痩せたためしがありません。
けど、やれば出来る子なんです。
ダメ出しをするとすぐ凹む子ですが、オヤツさえあげればすぐに元気になる子です。
アホなくらい元気です。元気なアホです。
一度言っただけじゃすぐ忘れるのでメモしろと注意しますが、メモをするのも忘れるほどアホの子です。
けども、このホームページを作った子です。そんな優秀なのかアホなのかよくわからないスタッフが我がオフィスインベーダーにはいます。ホームページリニューアルしたい法人の方、個人の方がいらっしゃいましたらお仕事承りますだそうです。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 20:54| Comment(1) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

マイブームベイビー


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


今更ですが、最近、温泉巡りに興味ありです。先日も行って参
りました
いい湯だな、アハハン♪

関係者各位。
くれぐれも前もって言っておきますが、
現実逃避じゃありませんから。
朝起きたら、ビックリするほどの肩のコっておりまして、こり
ゃもう温泉しかない!
そう思い立って、その日のうちに温泉ですよ。
しかも混浴!!
のわりに誰もいない!!
そらそうよ。
平日の朝っぱら、いきなり思い立って、温泉の湧き出る山奥ま
でヒョッコリくるバカはそうそういないですよ。
ぶっちゃけ車で行ったわけじゃないですから、帰りはヒッチハ
イクですよ。
もう二度と逢う事はないでしょう、親切な何処かのご家族の方
、まだ雪が残るクソ寒い山の中で、震えながらバスを待ってい
た私を拾ってくれて、どうもありがとう。
おかげで今も生きてます。アハハン♪


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

自衛隊のダイエット


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪



最近、ぷよったお腹が気になり出し、
思わず買ってしまいました。
はい、これです。

070401_1240~01.jpg

ビリーズブートキャンプ!
ご存知の方も多いでしょうよ。真夜中の通販とかでやってるあ
れです。
写真の黒いおっちゃんは、ビリーっていって、元自衛隊出身の
50過ぎのおっちゃんです。
60過ぎにはとてもみえないムキムキで強靭な肉体を持ち合わ
せて、私を画面の向こうから痛めつけてくれる大馬鹿野郎です

元自衛官だけあって、あれなんですわ。エクササイズのメニュ
ーは、もともと自衛隊員用に作ったものらしく。短期間で隊員
が体を引き締めるために作られたメニュ−なんですって。
何とも説得力がありそうでしょ?んでもってお値段もそれ相応
の値段するんですよ
1万5000円!
たかがDVD、4枚ぐらいですよ。
ビリー、ぼろ儲けですよ。ちきしょう。とか思いながらも背に
腹は代えられず、私と同じように買った方々は多いはず。
んでもって買ったからにはやらなきゃと、さっそくフローリン
グの部屋で下の住人を気にしながら、その「ビリーズブートキ
ャンプ」っていうエクササイズのメニューをやるわけですわ。
これがきっついの!
とにかくきっついの!
もう辞めたいの!
辞めたいけど、ビリーはそのメニューの途中でしきりに画面に
呼びかけてきます
「心構えを変えよ」
ごもっとも。
こんなものは自分との戦いですから。
負けてはならんと意外にも頑張っておりますよ。

初めてやった時、見事に
全身まんべんなく筋肉痛。
いててて。
けど何だか心地よいです。
夏までには痩せるかしら?湘南とか行けるかしら?


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ついに発売してしまいました!


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


気付いたら、発売してました、DVD。
これね、これ。

070322_1829~01.jpg
どうか買って下さい
そうすると、一個につき私には脚本家の印税、1・75%入るのです。たぶん
これで夢の印税生活に一歩近づいたわけです。老後、パプアニューギニアでキウイを育てる生活に一歩近づいたわけです。

んなわけでたまたま奥菜恵さんの舞台があったのでユリシスの監督の丹羽大先生と観に行ってきました。
んでもって楽屋まで遊びにいってしまいました。
生・奥菜さん、キレイでした。

だいたい映画の脚本やってても、まず逢う機会がないわけで、
映画が終わって何ヶ月してるのに、「どうも初めまして」なんつって挨拶して。
なんだかへんなの
にしてもキレイね、奥菜さん。
公演終わったら、すぐハリウッドに向かうそうで。
多忙ですな。
「僕もトランクに入れて連れてってください」と言いたかった
ですが、
ぶっとばされそうだし、さほど面白みのない言葉なので、自分の中で二秒後に消去しました。
どうかお気をつけて。



なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

誘惑は、いつも私の隣で手招きをする


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


見てはいけない見てはいけないと思いながら、ちゃっかり最後
まで見てしまいましたサッカー。
おかげさんで、台本が進んでおりません。
昔から私はそうなのだ。
漏らしては漏らしてはいけないと思いながらウンコを漏らし、
しゃべってはいけないと言う秘め事を暴露し、
オッパイ揉んじゃいけないというヒトのオッパイを揉んでしま

そういう星に生まれたようです。
どうも、なるせです。

ま、それはそれで仕方ないとしてさ、
良かったよね日本対ペルー戦。
俊輔ね、やっぱすげえなあ。
高原ね、やっぱすげえなあ。
そんぐらいしか言えないの。
ド素人だしー。ペルーっつっても何も情報知らないしー。
何せ私は、
一日フットサルをやったら、三日は筋肉痛
という前進してんのか後退してるのかわからないような、自称
なんちゃって運動マニアなわけだ。
ウイニングイレブン買ったはいいけど、一度たりとも人に勝利
した事がない私なわけだ。

どうだ。

威張ってもあれだけどさ。
とりあえす今言える事は、やっぱり私は台本を書かなきゃいけ
ないというわけだ。
だからと言っちゃなんだが、
亀田の判定勝ちの試合とか、
ケツの食い込みがすごいミキティーのスケートとか、
川平慈英がコメンテーターのサッカーの試合とかをやられると

嬉しい反面、やっぱり困るわけだ。
この街は誘惑が多い。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 15:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

スイカ開通!そん時わたしは・・

3月18日、スイカで地下鉄を通ってみる。
緊張する必要もないのに、やや緊張する私は、なんだ。
お巡りさんの近くを通ると、何もしてないのに緊張してしまう
、あの緊張感に似てる。
そんなぎこちなさを抱えつつも見事改札クリア!!
やったああああ!おっしゃあああ!うおりゃああああああああ
ああ!
と、まあ大騒ぎするほどのバカになりたい私。
今はすっかり乾涸びております。
ヒカヒカの私とは対照的に、ますます便利になる世の中。
それにしても
パスモとスイカの違いがよくわかりません。

さらにそれはさておき、
あ、さて、企画関わらせていただいた作品、公開しております
。↓
【喫茶ベルサイユ】
http://versailles.yahoo.co.jp/

ま、あのう色々大変でしたけど、主要メンバーの五人にうちの
役者、二人、使っていただきました。良かったら見てください

posted by なるせゆうせい at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

そこは、テレポテーション出来る場所だった・・


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


さて、いきなりですが問題です。
ここはどこでしょう?


SA330092.jpg


(制限時間、三分)
はい、そうですね、正解はうちの近所の定食屋です。
コロッケ定食や焼き肉定食屋に混じって、
普通に飾ってあるんだ、マングースの剥製とか。コケシとか。
変な日本人形とか。
あ、あと、こんなのも飾ってます

SA330094.jpg



・・ト、トラ?

ね、粋でしょ?

一応、基本カウンターの定食屋なんだけど、その奥に靴脱いで
上がる座敷があってさ、座敷っていってもそれはもうお店の中
じゃないんだ、おそらくその人んちの居間なんだ。おそらくっ
ていうか絶対そうなんだ。もうどう考えても私物だろみたいな
のとかも置いてるんだ。
で、油で汚れちゃ油で困るみたいなのは、汚れ防止のためにサ
ランラップとかしてるんだ。
ラップって、あーた!?
ミラクル・・
何だかこの定食屋に来ると、おじいちゃんちに行った気になり
ます。
ていうか店員もおじいちゃんです。しかも二匹。
これがまたうまい料理を作ってくれるんだ。
キャンキャンとか好きそうなキラキラしたお嬢様にとっちゃ
こういうビジュアル的にあまりイケてないその小汚いお店は
生理的に受け付けないかもしれないけど
ぼかあ、こういうところ大好きです。
二匹のおじいちゃんがかわいいしさ。
気まぐれに余った総菜くれるしさ。仲良しよ♪
都会の真ん中で、
ホントのおじいちゃんちにテレポテーションさせてくれるよう
な場所は
なかなか見つけにくいわけで
こういうミラクルが起きるB級な定食屋は
どんな高級グルメなお店よりも
僕は好きなわけです。
こりゃもう育ちですな。
ミスター、庶民派。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 19:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

我が家のニューフェイス

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

やあ。お久しぶりの更新。
最近、怠けてんじゃないの?なんて言われたりする訳ですがね、
私、いつも変わらず走ってますですよ、全力で!
とこの場を借りて、言い訳がましいこと言ってみたりします。
ホント〆切り追われててすいません。
そんな私に最近、我が家兼事務所に,新しい仲間がやってきたよ。
紹介させてくださいな。

SA330088.jpg

名前はまだない。
とりあえず青い部分押せば、水が出る。
赤い部分を押せば、お湯が出ると言うやつだ。
デカイペットボトル(12g)月々3000円ほどだというんだからリーズナブルじゃないか。

これがあるだけで、なんだか一段と家が事務所っぽくなり、
逆に言えば、私のプライベートゾーンは圧倒的に失われると言うわけだ
けど、おいちいんだ、これが。えへへ

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

世の中、バランスが大事らしい。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

最近、ホントに素敵なオフィスへお邪魔してばかりで度肝を抜かれます。
テレビ局はもちろんですが、六本木ヒルズとかね。ま、あそこはテレ朝も入ってるんですけど、
楽天さんもこないだ行ってきまして。IDカードないと入れないのね。カードリッジのね、なんだかドキドキするのな、あれ。なんかあそこをくぐり抜けるだけで「出来る男」みたいな。
いきなりカード空かして,ロックされましたけど。
んでもって、出来る男を装って作ったのが以下のサイトです。
楽天さんから依頼で、うちの若い作家を育てなきゃと思って関わらせていただきました。私はトータルコーディネーター的な存在に回った訳ですが、
にしても・・なんだよ,トータルコーディネーターって!?
何かすごそうだけど,何してんのかよくわかんねえぞ!
と言われそうなので先に言っておきました,自分で。
トータルでコーディネートする人です。

■こたつ愛好会 ページ
http://special.infoseek.rakuten.co.jp/season/winter2007/kotatsu/index.html
http://special.infoseek.rakuten.co.jp/season/winter2007/kotatsu/index2.html

その他、

グラフィック系やデザイン関連のオフィスはお洒落ったらありゃしない。
事務所内のでっかいテレビにWiiリモコンとかもあってさ、息抜きにたまにやったりすんだってさ。うらやましいったらありゃしない。いいなあ、Wiiリモコンがある事務所。
うちの事務所にも置きたいね。置きたいけど、なにせテレビ14インチだからね。
テレビ小さ過ぎ!!
釣り合い取れないったらありゃしない。
Wiiリモコン見て思ったけどさ、
あれWiiリモコンだけ買っても、例えばテレビが5インチとかだったら全然盛り上がらないね。
別の言い方をすれば。
Wiiリモコンを買う人は、せめて32インチ以上の大きさのテレビを持ってなきゃいけない、という図式が成り立つのではなかろうか。
そんなわけで、
無金利ローンのジャパネット高田、32型のテレビが
私を呼んでいる。

あ、それからこんなんの企画も手伝いました。良かったら観てちょ。
幸運探偵「風烈光」
http://special.goo.ne.jp/asomovie/story.html

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

思わぬところで最強戦士!?

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

引っ越した近所にレンタルビデオ屋「ゲオ」がある。
徒歩30秒の場所に。
近い!近過ぎる!
しかも旧作100円。
安い!安過ぎる!
てなわけで最近もっとも足を運ぶ場所ランキング一位は、おそらくそのレンタルビデオ屋「ゲオ」であろう。
「見たい映画」というより「見なきゃいけない映画」の方が増え続けてる現状の私をそのゲオは支えてくれている。旧作100円・・うれぴい。
っちゅうわけで、今日も見なきゃ行けない映画を借りに徒歩30秒かけて、ゲオに行くわけだ。
ふとカウンターを見ると、珍しく列が出来ている。
珍しい。そんな列が出来るほどの時間帯でもないのに。
と思いながら、その列の一番前を見ると、店員に気難しそうなおばあちゃんが話しかけいるじゃないか。店員の困り果てた顔。なるほど、そういうことかと全てを察した。おばあちゃんがすべてを関止めしてるわけだ。店員は、おばあちゃんの話を勘弁して下さいという顔で聞いてるわけだ。おばあちゃんの後ろで、どんどん列が出来る。その時の店員はたったひとり!!おばあちゃん対応で手いっぱいだ。ホントならば「お次のお客様どうぞー」と言いたいんだろうが、相手がお年寄りゆえに無下に扱ってはいけないというココロが働いているらしい。「息子がこの映画をねえ〜」なんてエンドレスな身内話。知らんよ、あんたの身内の話なんか知らんのよ。誰しもそう言いたかっただろう。しかし「ホント、我々年寄りは、ビデオ見るぐらいしか楽しみはないでねえ」なんて時折悲しい表情で言われる店員は明らかにリアクションに困ってる。恐るべし、おばあちゃん。

私はふと思う。
もしそのおばあちゃん、カウンターで店員に話しかけてるのを故意的にやってたとしたらどうだろう。
もしそのおばあちゃんが、ゲオのどっかライバル店に雇われたスパイで、
おばあちゃんのミッションはゲオのカウンターで店員に長い話をし、常に営業妨害をするという使命だとしたらどうだろう。表面に出さない使命感に燃えるおばあちゃんはひたすら長い身の上話をしているのだとしたら・・。恐ろしい。お年寄りという特権階級の最強戦士だ。誰も邪魔出来ない。
そんな現実離れした妄想を膨らませたりする私がレンタルビデオを借りる事が出来たのは、列に並んで待つ事約10分。長かった・・。普通の10分は短いかもしれないが、すんなり借りれば10秒で終わるやりとりの場所で待たされる10分は、まるで10時間ぐらい並んだような気分にさせられる。
おそらく今,そのゲオの店員の中では、大急ぎで「カウンターおばあちゃん対策委員会」が設置されている事だろう。あのおばあちゃんの攻略法は果たして見つかるのだろうか。
ゲオと最強戦士おばあちゃんの攻防は、まだ始まったばかりである。
なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 15:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

地元で映画上映決定!しかし私は・・

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

やあ、アロハ。
私は今、ハワイにいます。
気持ちだけ。
心はハワイで、現実は、東京でひたすら書いてます。
いわゆる、逃避行ってやつです。
ホントにひたすらエンドレスに書いてます。一体いつになったら終わるんでしょうか、と不安になるほど書いてます。ぶっちゃけ不安です。世界からどんどん隔離されてるような。合コンでも出来たら気分は晴れるんでしょうが。〆切りに追われ、不安が募ります。がんばれ、私。

さて、去年東京他、いくつかの箇所でやった「10分の9」ですが、私の地元名古屋公演が始まるそうです。地元の方々、こぞって見てやって下さい。

「ユリシス」がDVDになって発売されるそうです、3月21日

それから「いかレスラー」や「コアラ課長」、「日本以外全部沈没」でお馴染みの河崎実監督のトンデモホラーシリーズで脚本書かせてもらったやつがもうすぐ放送されます。
シリーズで何本かあるんですか,その中のひとつ、タイトルが
「あ!この家にはトイレがない!」
どんなホラーだ、それは!?
梅図かずおを越えた脅威の世界です。面白かったなあ,書いてて。
下記に詳細あります。
http://www.homedrama-ch.com/eigeki/topics;jsessionid=E475FF8F63B36D94D52BFB68BE5D5C0F?action=openTopics&tid=574
衛星放送らしいんで、とりつけて見て下さい。

あ、それから企画と構成少し関わってた、フジテレビの深夜番組「結婚披露宴」ていうのやってます(関東圏だけだと思いますが)

後,他にいくつかものすごいスピードで映画とネットドラマとテレビの企画の〆切りを仕上げたので、そのうちまたお伝えします。

お伝え屋さんか、私は。

今年の目標は、合コンに行ける「ユトリ」を作る事です

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 10:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

行列の出来る男

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
と、のっけから軒並みな挨拶もたまにはいいじゃなかろうか。
さて、新年そうそう。
引っ越しました。
この忙しい時期にも課からわらず。
新年に昨年のものを持ち越したくなくて。
思いきって気分入れかえるために
おかげさまで
広くて綺麗なオフィスになりました
その代わりと言っちゃあなんですが、
見事に貯金が飛んでいきました。
引っ越し貧乏。まあ、いいじゃないか、稼ごう、今年はさらに。
今年のも引き続きフットワークの軽い男を目指し仕事のあるとこ何処へでも飛んでいきます。なのでみなさまどーぞよろしく。
とにもかくにも、クサくて汚いオフィスにならないように頑張りたいと思います。

さて。
連日連夜、いつ呼び出しがかかるかわからない状態でありまして、
したがって
連日連夜、救命病等の医者かレスキュー隊のような気分を味わっているわけですが
さすがに31日と元旦だけは呼び出しがかからないということで。
ゆっくり休もう。
と思ってるだけで実際は〆切りに追われ休めないわけですが、
とにかく初詣だけは行ってみたりしました
神社に行って驚きました。
行列のできるラーメン屋の100倍ぐらいの行列。
どっから湧き出てくるんでしょう、この人々は。
この列を並んだら、一体何時間かかるんだろう・・・・
とか思い、二秒で並ぶのを諦めたわけですが、どっかで初詣行こうかと思います。
今年もよろしくお願いします。
みなさんにとってもいい年でありますように。ついでに私にとっても。

070101_1858~01.JPG

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 19:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

3人の天才

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

まずはお礼を言わねばなるまい。
これだけ更新してないのに、未だにランキングに食い込んでいると言うのは、
私の見えない所で
コッソリとワンクリックをしてくれている人がいるということ。
更新もろくにしてないのに。
ありがとう(涙)
本当にありがとう(大粒の涙)
そんな私は、今、戦っております。相変わらず戦っております。
実家のお父様、お母様、生活は潤っております。
相変わらず貯金はないですが。

さて、私の尊敬する演劇人、野田秀樹さんの公演がもうすぐ始まります。

野田.bmp

野田さんを見て、いつも思う事、それは野田秀樹さんって
武豊に似てる・・

武.bmp

てこと。
演劇界の天才と競馬界の天才。
やはり「天才の顔」というのはあるんだろうか。
んで、武豊さんを見ていつも思う事、それは・・
5000円札の人に似てる。

5せんえん.bmp

樋口一葉?・・
ということはすなわち、
野田秀樹さんも樋口一葉に似てるってことですね、必然的に。

だからなんだ!?

そう言ってやって下さい。
いや特になしです。世の中には、似てる人が三人いるとかいないとか
あまりに業界の守秘義務にかられて、こんなことしか書けない私を許して。
posted by なるせゆうせい at 19:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

金銭感覚超庶民派な物書き

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

今年に入ってからの私は、
1000万単位や
億単位動かす方々と
仲良くさせていただくようになっております。
ですが,今年ももう終わりだというのに、
未だに「8000万でいこう」「一億でいこう」と言われても
ちいともピンと来ません。
金銭感覚、超庶民派!
私の許容範囲は、
せいぜい1万円です。
私のお財布には、
5000円以上のお金が入っていた試しがほぼありません。
なんなんでしょう。

さて、そんなわけでこの本をお薦めします。
普通の主婦の方が1億5000万集めるまでの話
題して
『私、映画のために1億5000万集めました!』
なるせ.jpg
そのまんまやんけ!
というようなタイトル。角川かどっかから出てると思います。
先程述べたように、お金を集めるのにプロフェッショナルな方々からすれば
1億、10億を集めるのは、さほど大した事でもないですが、
仲良くさせて頂いてる方で普通の主婦の方でもこんな方がいますよ
というのを知ってもらいたくて。
だからデビューは40過ぎとかですよね。
そっからでもやろうと思えば、なんだって出来ると言う事を知ってもらいたくて。
これはむしろ、おかんやおとんの年代の方に読んでもらいたいなと思いますね。
あとはこれから何かをやろうとしてる若手。
気合いだけで一億5000万集めれるわけですから。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 11:02| Comment(5) | TrackBack(8) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

二つの小さなショック

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

今、とある事情で調べものをしております。
「とある事情」なんて、どうせ脚本を書く為に決まってるだろうと思ってらっしゃる方、
正解
いつものように企画段階ゆえに公開できませんが、
とにかく調べごとしてまして。それでふと閃きました!
「そうだ!そう言えば、あいつの家のおじさん、そういう職業だっけ!?」
そう思って久しぶりに元彼女の携帯に連絡したら、
まったく知らないおっさんが出ました。
つまり
いつのまにか番号変わってました。
プチショック。

プチショックと言えば、
時々、トイレットペーパーが、ああもうちょっとで全部無くなる!と言う時があります。
忙し過ぎて買い忘れ。プチ「石油ショック」。
すぐさまアスクルで注文するんですが、アスクルは明日に来るわけで、そのからその間、ボケットティッシュで繋いだりして。自宅なのに、トイレットペーパーを遠慮しながら使わねばならない状況。
プチショック、その2

さて、そんなわけで(どんなわけ?)
私には、家にチワワを何匹も飼っている素敵な親戚のおばさまがいますが、
そういうブリーダー的な事してる方、いたらご一報ください。
チワワ、サル、ウマ、ワニ、カメ。
そのいずれかに関係のある職業の方、家で育ててると言う方、
是非ご一報ください。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

音沙汰なしは、いい知らせ?

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

日記書かなくちゃ書かなくちゃと思いながら、もうどのくらい立ったのだろうか。
すっかり間が開いてましてゴメンナサイ。
心配で連絡貰ったりするかと思ったら、ほぼ誰からも連絡来ません。
便りがないのは、よい知らせ。と言う事なのかしら・・。
「書かなくちゃ」が「書きたいなあ」に替わり、やがて「書かなくてもいっか」みたいな風になるのが怖い今日このごろ。「忙しい」とは言いつつ、一人でエッチな事をしていたりしていた私も、近年まれに見る言い訳も効かない忙しさに追われ、そんな事もすっかり忘れている緊急事態です。
というのも、今は公開できないですが、とある大きな仕事に携わらせて頂いておりまして、全身全霊をかけてを取り組んでるおるわけです。全身全霊をかけてるんですが,その全身全霊でも追っ付かないほどアップアップでこんな音沙汰なしの状態ですよ、
これからその仕事が終わるまで潜水艇のように長い長い潜伏期間が続くかもしれませんが、(不定期にスキを見て書き込みます)きっとそれはいい知らせだと思って下さい。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 21:21| Comment(7) | TrackBack(681) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

本日ネットドラマ配信!(全10話)

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


毎日、ジャージ姿で近くのスーパーに行く度に、みなさんの視線が気になります。「こいつ、昼間から何やってんだ?」というような視線。
そりゃそうだ。普通、私ぐらいの年になりゃスーツ姿に身を固め、バリバリ働いてるような昼間の時間帯、私はのほほんとジャージ姿で、ほぼ毎日のように、ヨーグルトとチョコアイスを買いにくるわけだから。
おそらくは、夜の商売か、もしくはめちゃ大金持ちの女性に養ってもらってるんだろう、とか思われてるのでしょう。
まさか、脚本書いてるヒトとは思うまいよ。
私が書いたネットドラマが今日から配信されるとは思うまいよ。
はい、そんなわけでね、映画がそろそろ最終日を迎えますが、今度はネットドラマ流れます。こりゃもう全世界で見れますから。実家のじいちゃんも見れるというわけです。
タイトルは、「ファンキーモンキードンキーズ」
ドンキホーテプレゼンツです。毎週1話ずつ配信して全10話!
ま、つっても一話5分ぐらいの短いショートムービーですけど。
ドンキホーテを舞台にした限度なき青春ムービー
「ファンキーモンキードンキーズ」
どうぞ、よろしく。

http://rikunabi2008.yahoo.co.jp/RN/KDBG/59/0436859006/DETAILA/I001/index.html

とにかく騒がしい演技をしてるのが、うちの劇団員、山村真也と、うちの元劇団、斉藤きこりです。話が進むにつれ、20年に1人と言われた怪優、白川衆三という最終兵器な男も登場します。
感想とか良かったら書いてやって下さい。よろしくどおぞ


加えてお知らせです。渋谷シネアミューズで10月7日より公開しました映画「9/10ジュウブンノキュウ」ですが、明日11月10日で最終日となりました。
おかげさまで当初の予定より大幅に公開期間が伸び、この後は名古屋、大阪で公開することになりました。ありがとうございます!感謝!

レイトショーにもかかわらず沢山の方に観ていただき感激しております。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 14:47| Comment(4) | TrackBack(6) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

