2008年08月17日

ブログお引越しのお知らせ

黒ハート
ブログを引っ越ししまーす。

「なるせゆうせいの逃亡不可能日記」リニューアルです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://nanaruse.jugem.jp/


今後ともどうぞよろしくおねげーします。



なるせゆうせい
posted by なるせゆうせい at 18:37| Comment(33) | TrackBack(8) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

我に、二つの不毛あり

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

朝から不毛な事をしてしまった・・
久しぶりにようやく仕事が一段落し、借りていたDVDを返そうとビデオ屋に行った。
すると、返却したDVDを受け取った店員が、バーゴードに触れてから私にこう告げた。
「はい、延滞料、2000円になりますね」

えええええええええええええええええ!

泣きたい。
浦島太郎のように引きこもり続けていると曜日感覚を忘れる。

んが!!
まさかそんなに延滞してるとは・・。
ビデオ屋の店員。あどけない顔して、きつい事言ってくれるぜ。
延滞料金ほど不毛なものはない。

言い換えれば

『返却忘れてましたゴメンなさい料金』なだけだ。

とっくに見終わったのに。返すの忘れてただけで加算されてしまう無意味なお金。高い料理食べたら、それなりに、ああ、高いけど、美味しかったあ、なんて代償を許せるが、延滞料金に関しては、何の+にもならないこのやるせなさ。

不毛・・

さて、そんな不毛な出来事ついでに、もうひとつ不毛な事を話しますが、来週から脚本担当した舞台が始まります。

別にその舞台自体が不毛っちゅうわけではなく、

不毛な話をしてる男たちのドラマ

なのである。

名づけて、「不毛会議」

http://1970pro.lomo.jp/

まんまです。

濃厚なメンバーによるハードボイルドで不毛なお芝居です。

劇場に私もいると思うので、どうぞ声かけてくださいませ

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

初日の招き猫

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


わが家の下には、幸福を招く猫がおります。

こんな感じに ↓

080717_1758~01.JPG


最近は、もっぱら知らない人の自転車の籠の中。

お持ち帰りされるやんけ。

この暑さです。猫も無防備になります。

さて、そんな暑さの中、脚本担当させていただいた映画がついに初日を迎えました!!
はい、もう名前だけでも覚えていただいてますでしょうか。

「愛流通センター」

全国ですと、こんな感じになりますです。

東北 宮城 7/26(土)〜8/1(金) 仙台チネ・ラヴィータ 022-299-5555
関東 東京 7/19(土)〜 渋谷Q−AXシネマ 03-3464-6277
中部 愛知 8/16(土)〜22(金) 伏見ミリオン座 052-212-2437
近畿 大阪 8/2(土)〜8(金) シネマート心斎橋 06-6282-0815
中国 岡山 8/16(土)〜22(金) シネマ・クレール 086-231-0019
広島 8/23(土)〜29(金) 横川シネマ 082-231-1001


名古屋でもありますね。私、そのあたり実家帰ろうかしら?と企んでおります。

(↓ 公式サイト)
http://www.love-center.jp/top.html

恋空よりも、爽やかな青春ドラマでございます。

とかやってる間に、八月の舞台の顔あわせがありました。今日まさに!


これです。不毛会議。

読み合わせの感想・・「濃い!!濃すぎる!!」
あ、もちろんいい意味でね。もうねえ、爽やかな「愛流通センター」と真逆です。
雁龍太郎さんも、萩野さんも濃いですが、そのほかのメンバーも濃い!スタジオライフの甲斐さんは合流してませんが、その方も濃いので、カルピスの原液のような濃縮還元な密室会話劇になると思います!

http://1970pro.lomo.jp/

是非、こちらもチェックしてやってください。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

なるせさんと愉快な仲間たち

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


さて、例によって更新できない引きこもり生活が続いているわけですが、今日はわけあって、都庁へ行ってみたりしました。
途中、「そういえば家の台所から包丁がなくなったな」と事に気づき、100円均一に包丁を買いにいく。が、ふとレジ店員さんの顔色が気になる。
「100円均一で包丁を買う30代の男」
今、世間はそのような男をどう捉えてるだろうか、と。
あれですよ、秋葉原の通り魔事件があったせいですよ。
・・・このおっさん、包丁、何に使うんだろう、ま、まさか・・
なんて事を思いながらレジを打ってるのではなかろうかと。
小心者の私は、懸命に「いい人」を演じて、決して犯罪を犯すために包丁を買うわけではないですよ、というアピールをしながら買い物を済ませてみたわけだが、
さて、そんなこんなで着きました、都庁。
隠してもあれなので、もう言っちゃいますが、もしかしたら私、近いうち海外に行くかもなのだ。呼び出されて。私の意志とは無関係に呼び出し。んでもって気づいたらパスポートの期限切れ。ゆえにダッシュで都庁の旅券課へ来たわけだ。
申請を済ませたのが昼過ぎ。
ふと、気になる道案内があるではないか

「←東京が見渡せる展望台はこちらです」

・・展望台・・・のぼりてえ・・

小心者のくせに好奇心だけは人一倍という二面性を持ち合わせてる私は、せっかく都庁に来たんだからと展望台で昼飯を食べる事を試みる。

が、入り口まで来て、ふと私の浮き足を止めるべく看板があった。

「入場前に、お客様のお荷物を確認させてください」

鞄の中身を見られても、何のやましいものも持ち合わせてない私は、はい、どうぞご自由に、と入場口に入ろうとした。が、その次の瞬間!!鞄の中に入ったままの百円均一の包丁を思い出した。

のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

鞄にいれっぱだった。もし、ここで鞄をチェックされでもしたら、「都庁に包丁持って侵入してきた男」という図になりかねない。

「この包丁は、何をするための凶器かね?」

そんな風に暗い取調室で誘導尋問を受けるわけにはいかないと、私は泣きながら、その場を去った。

こんな事なら、包丁、帰りに買えば良かった・・

そんな事を後悔する小市民の私です。どうぞ、今後ともよろしく。

さて、今日はそんな小市民な私をいつも慕ってくれる素敵な仲間たちを紹介しようと思います。

今までのは前置きです。

前置き、なが!

さて、こっからが本題

まずは、これを見ておくれ↓

080629_1234~01.jpg


ね、今週のヤングマガジンですよ。買ってみてください、巻頭カラー。

苦労を重ねた私の後輩の明石君が描いてます。どうぞ応援してあげてくださいませ。

ね、タイトルは、「きんぼし」

うちでウイニングイレブンとかやっちゃう仲なんです。ウイニングイレブンは勝たしてくれない奴なんです。でもいい奴なんです。

ガラリと変わって、もう一人。

さて、問題です。こん中で、キレイな人は誰ですか?

http://www.s-woman.net/pinky/sp/princess08_2/index.html

そう、正解!キレイってどの方もキレイなの!

みんなキラキラしてて、手足なっがい生き物なの!

でも、その中でもあえて選んでください。

あえて選んで「No、4」の「かな子」さんがいいなあと思ったりしたら、どうぞ投票してあげてください。

「PINKY」専属モデルになりたがっております。昔、私が演技講師をしてたタレント事務所のモデルさんです。ええ子なんです。三重県出身なんです。手足とりあえず長いんです。

長くよろしくお願いします。

最後に、ダンディー紹介します。

副島新吾さん。

080620_1115~01.jpg

去年、ガラスの仮面展で、なんと「月影先生」役やってた役者さんです。

そこで知り合った兄ちゃんですが、色んな意味でバランス取れたいい役者さんです。

大阪に今はいますが、たまに東京に来るので、こないだ飯食いながら、密かなたくらみを話たりしました。ええ兄ちゃんです。よろぴこ。

そんな仲間に見守られたり、見守ったりしながら、私はまた引きこもりに突入します。

どうぞ皆さん、また更新先になっちゃうかもですが、私はいたって元気です。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

愛流通センター!

愛流通センター.jpg

なるせゆうせいが脚本を担当した「愛流通センター」が7/19(土)より、渋谷Q-AXシネマ他、全国順次ロードショー!

不思議な携帯電話サイト「愛流通センター」に翻弄(ほんろう)される女子高生の恋愛を描いた、ファンタジックな青春ラブストーリー。女子中高生に人気の携帯電話小説投稿サイトによる企画から映画化された、ユーザー参加型の話題作。主演はホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得した足立梨花。フレッシュな新人女優をサポートする、和田アキ子や平山あやなど多彩なゲスト出演も見逃せない。

キャスト
足立梨花
前田公輝
入来茉里
近藤あゆみ
板野友美
青木泰都
森翼
平山あや
井森美幸
和田アキ子
松永博史
水橋研二

スタッフ
監督: 土屋哲彦
原作: 唯沢みず
脚本: なるせゆうせい
エグゼクティブプロデューサー: 藪考樹 / 西島勲
プロデューサー: 川端基夫 / 田中誠 / 浅岡直人
撮影: 小川ミキ
助監督: 中里洋一
照明: 平岡祐
録音: 永口靖
美術: 黒須康雄

東京 7/19(土)〜 渋谷Q−AXシネマ
宮城 7/26(土)〜8/1(日) 仙台チネ・ラヴィータ
大阪 8/2(土)〜8(金) シネマート心斎橋
広島 8/23(土)〜29(金) 横川シネマ



なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


posted by なるせゆうせい at 09:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ウェブCMの現場から

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

さて、知り合いから先日秋らしく美味しそうなクリをいただいたんですが、
カビ生えてました。
ぎゃああああああああああああああ
・・いじめ?
最近巷じゃメールいじめとか流行ってるようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
先日、ようやく某企業さんがクライアントのウェブCMの撮影終了いたしました。
ようやく、っつって・・
そんなの一度も聞いたことないよ!
とみなさんは思うかもしれません。
だから言えないんですよおお、守秘義務ってのでええええ!
ごめんちゃい。
10月下旬から配信されますから、おたのしみに。
にしても、今回は脚本の他にキャスティングやら演出やったわけで、
現場では、お菓子とお弁当だけを楽しみにしてたなるせじゃないんですよ。
みんなを盛り上げ役にもならなきゃなわけですよ、演出家っつうのは。
まああれだね、そのカイあって現場が楽しかったやね。自画自賛。
配信されたら是非見て下さい。
秋ですからクリでも食べながら。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 12:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

連載二回目と連載仲間

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

気付いたら、
日本とスイス戦、終わってました・・
のおおおおおおおおおおおお。
しかしまあ今の時代はすごいね。ネットでハイライトとか流れてたりして。

まあ、そんなことよか、なるせジャパンですよ。
こないだの休日、ソフトボール、やってまいりました。
はしゃぎ過ぎて、スライディングして足すりむきました。
・・痛い・・。
足に大きなスリ傷あり。小学生かよ。
一緒に行った林プロデューサーの全力疾走。して足もつれてコケた姿
みんなに見せたかった。
あの姿は一生見れない希少価値があると思います。

さて、話は飛んで、フィールヤング。
はい、連載第二回目です。
気付いたら発売しておりました!!
また別の方が漫画を描いてらっしゃいます。同じ岐阜の方らしいです!!
どうぞ応援してください、みなさま!!おこがましくてゴメンナサイ,けど私必死です!
私は一生のうちに、どれだけ色んな方にお願いしているかわかりませんが、
これは結構「必死度数」高いお願いです。
おかげさまで、
前回、第一回目の読者アンケートがかなり好評だったようで、このまま順調ですと単行本が確実に出ます!!
まだ連載終わってないのであれですが、皆さんの応援のおかげでさい先いいスタート切りました。引き続き、ご声援よろしくお願いします!

さて、漫画つながりで話をすると、私がまだバイトをしていた頃からの付き合いの明石くんという子がヤンマガで連載デビュー決まったようです。普段は、もっさりしてて、引きこもってて、いつも金ない金ないと言ってた子が、ヤングマガジンで連載するそうです!おめでとう!あたしは嬉しいです。親心的に嬉しい!そういう仲間がいっぱいいると燃えます!漫画は印税が多いので、きっと近い将来、羽振りのいい男になってるでしょう。そしたら吉野家ぐらい奢ってもらおうと思います。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 17:38| Comment(7) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

恐るべきモーニングコールと好きな男


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪



最近、私の目覚まし代わりは、もっぱら近所のおばさんの発狂です。
「何であんたはいっつもそうなのよ!!」
何処の部屋かはわかりませんが、向かいのマンションの何処かで発狂してるママの声と泣き叫ぶ子供の声。

それが私のモーニングコールがわりです。
「どうして、あんたは弁当箱持ってかないの!お母さんだって大変なんだからね!」
毎日毎日、よく怒るお母さんだこと。
「どうして、あんたはトイレあけっぱなしなの!」
ものすごい大声ですよ、お母さん。
私は言いたい。どうして、あなたはそんな窓あけっぱなしなの、と。
私生活丸聞こえですよ、と。
そのうちそこの子供が大きくなったらその母親を殺しちゃうんじゃないか、そんな心配さえしております。子供をたまには褒めよ。私は声を大にして言いたい。

まあ、他人のうちの事をとやかく言えないですけど。
心配です。私。他人の子供が。

それはさておき
「anan」で好きな男ランキング、一位、キムタクらしいですね

ところで、私はその「anan」の投票、何位だったと思います?・・載ってねえよ!未だかつて「anan」に載った試しねえよ!!そら、そうだ。
無駄な質問でした。
いやあ、しかし世間じゃ賛否両論あるけど、すごいね、キムタク。14年連続だってさ。私は尊敬するよ。賛否両論あるけど。けどすごいよ、どんなけキムタクは「anan」編集部の人びとを食いっぱくれないように
してくれたよ。

私が高校入学からキムタクは、世の女性からの支持が一位だったわけですよ。総理大臣でもやったら前代未聞の支持率になると思うよ。14
年は政権が続くよ。。この勢いでホント内閣入ってもらいたいよ,キムタク。もしくは皇室。
皇室にジャニーズ系の血を入れたら、もっと国民は興味持つよ。ホント。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 01:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

100リットルの涙


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


なんだかなあ、浴衣着てる女の子を街で見かけると、いいね。わかりやすくて。花火大会デート行ってきます、気合い十分です。っていう、な
んというかある種特攻隊のような勝負服。いいじゃないか。

こないだも役者が本番終わったら、浴衣着て、そのまま二子玉川の花火大会だって。優雅な事言っちゃう子もいてね、何とも羨ましい限りよ。若さだね、若さ。

そんな頃私の関心は、花火大会より、欽ちゃんでした。
心配したよ欽ちゃん。

命日になるかと思って。私の中では「欽ちゃん死亡説」とかも勝手に打ち立ててましたから。ファンを大事にする欽ちゃんは、仕事を断るに断れなくなって頑張って練習しすぎて、その途中で死んでしまったんじゃないかと。さすがにそれはマズいと思った24時間テレビ側のスタッフが、何とか編集で、欽ちゃんが生きてるように演出してるんじゃなかろうかと。そんな事心配しながら見てたけど。けど意外と元気そうだったしね。

最初の頃はさ、24時間テレビつけるたび、欽ちゃん休憩してて、違う意味で心配したよ。ゴールつかないんじゃん!って。
タイミング悪いのか、いっつもテレビつけたら休憩してる姿なの。走ってねえじゃん!みたいな。お菓子とか,たこ焼きとか食べてて、もう何か欽ちゃんのグルメ番組みたいになってんの。ま、それはそれでいいかな、と思っていたりして。

けど、なんだかんだで感動させられるね、24時間テレビは。

何だか「感動させたい」ための「感動」が嫌いな私は、そんな演出がプンプンする24時間テレビが嫌いなんだけど、けどやっぱり見てると泣かされちゃうわけでね。

ベトちゃんとか見てると泣けちゃうわけ。
しゃべれない日本語の歌を歌わされて戸惑ってるベトちゃん見ても,泣けちゃうわけ。ビービー泣いちゃうわけ。

涙もろいね、私。年とったかね。



なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

残暑見舞(脱・ヒートアイランド計画)


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


何ヶ月ぶりでしょうか。
オフというものを無理矢理作ってみました。

みなさま、残暑見舞い申し上げます。

都心から電車に揺られる事約1時間。
東京にもこんな自然に囲まれた渓谷がありました。

P8150014.JPG

わーい。
ごらんください、この景色。に、みすぼらしい男。
パンツの変えなしで川で泳いだりしました。
流れがはえーの、何のって。流されっぱなし。
久々の人間らしい生活を送ってしまいました。
なので、どうぞご心配なく。なんだかんだでリフレッシュしてます。

それよりも個人的に心配なのは、欽ちゃんです。
ご存知のとおり、24時間テレビで欽ちゃん走りますけども。
この炎天下の中、ヒカヒカになって死んじゃうんじゃなかろうか。

どうぞ、欽ちゃんの命日にならないように、とそればかりを祈ってます。

さて、明日からまた次の仕事です。頑張ろっと。
まだまだ激しい暑さが続きますのでね、水いっぱい飲んで、頑張りましょう。

ではでは。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

本番直前連載開始



なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


さて、稽古場に通う毎日の私ですが
気がつけば、もはや本番三日前です
えええええええええええええ!!
「もはや三日前」・・
言い方を変えれば、
「まだ三日ある」
とも言えます。

これはもうエラい事になりそうな予感です。
おそらく三振か、ホームランか、
そんな予感です。
んでもって、そんな中、
連載が始まった「フィールヤング」発売日です。
はい、これです。
http://www.shodensha.co.jp/fc/feelyoung/fc_feelyoung.html
見た、ちょいと!
私原作の「現代寓話シリーズ」ってやつ!
絵は、ねむようこさんに第一回目は描いていただきました。
ていうか、ねむようこさんってお会いした事もないけど!!
そういうもんです、はい。
とにかくフィールヤングはですね、全国のコンビニとか本屋とかに売ってますから。なかったらネットとかもう何でもいいんですけど、どうぞ買って下さい、欲を言えば、どうぞ買うだけじゃなくて、雑誌の後ろの方についてる封筒っぽいやつを編集部に送って下さい。(あ、面白かったらね。面白くなかったら私にチョクで文句言って下さい。)
読者の声で、今後の私が大きく左右されます(大汗)
シビアな世界です。あわわわ。
それはさておき、
やっぱり本番直前です。
みなさんの反応が楽しみです。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


posted by なるせゆうせい at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

本番直前のオフと、アジア映画祭


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


はい、ここ毎日、舞台の演出をつけているなるせです。

はい、そうですね。「ガラスの仮面」展の中で行なわれる舞台でございます。

オーディションで選出された、下は13歳から上は59歳までというバラエティーに富んだ役者さん達。その方々と、ここ何日、稽古場で稽古をしたり、休憩中、お菓子を食べたり、菓子パンを食べたり、お茶をおかわりしたり、お菓子を食べたり・・あ、食べ過ぎ。

そろそろみなさんもお気づきの頃だと思います。
私が日本一、休憩が好きな演出家だということを。
まあ、それも愛嬌という事でね、稽古場の雰囲気は至ってよろしいのではないかと思います。

今日は、大御所「美内すずえ大先生が稽古場にお見えになる」という情報が流れ、密かに殴られる覚悟をしたり、オシッコちびったりしていたわけですが結局、フタを開けてみたら、お仕事の関係でお見えになれなかった、という事になって、内心ホッとしたり、しなかったり。

稽古自体は、今日全体を強引に「通し」てみて、少し先が見えて来て、そこでもまたホッとしております。うまくやれれば「ガラスの仮面」ファンの方に蹴り殺されずに済むのではないでしょうか。

後、一週間、クオリティーをさらに挙げたいと思います。

にしても、
ホントここずっと映像の脚本やらが続いたので舞台の演出は新鮮です。新鮮組です。たぶん二年ぶりぐらいじゃないかな。

やっぱりね、舞台は定期的にやりたいですね。

さて、それはさておき、
私がこんなブログを書けれる余裕が少しあるのは、今日が唯一、稽古オフだからです。オフなので、どっさり溜まった郵便物をチェックしていると、中からエッチなチラシに紛れて、岐阜アジア映画祭の方からの
郵送物があるではありませんか。

はい、今年のアジア映画祭で、去年脚本書かせていただいた、あの密室劇が上映されちゃうわけですね。

んでもってトークショーもやってくだちゃい、なんて依頼されてしまったわけです。

久しぶりです、トークショー。調子に乗って余計な事話しちゃいそうで怖いです。なんだかよくわからないですが、とにかく色んな事をぶっちぎりで行こうと思います。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 22:08| Comment(6) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ストレスのG


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪



どうも・・。
もはやご想像されてる方がチラホラいらっしゃるかとは思いますが、最近の私は、見事にテンパってます。

最近の「ブログ更新しなさ」には、目を見張るものがあります。
すいません。
汚い話ですが。
ストレスで、ゲリです。どうも最近お腹が緩いなあと思っていたんですがふと気付きました。これは多分、ストレス性のものではないかと。

思えば、掛け持ちしすぎております。
漫画連載の修正をしながら、深夜テレビのアイデア出しをしながら、某ホテルのイベントの企画を進めながら、ワークショップの講師をしながら、舞台の演出しながら、ついでに脚本も書きながら、また別の舞台の企画を進めながら、おまけに今日のサッカーを見たいなどと言ってる時点でアウトです。

いつになったら温泉行けるのでしょうか。混浴。

一つの仕事が終わると、また仕事が入ると言うスライド式の状態で(大変有難い事です。なのに愚痴ってごめんなさい)いつまでたっても終わりません。

こうなったら家に温泉を掘り当てるしかないんじゃないか。
もしくは分身の術を使えるようにするしか方法はないんじゃないか。
そんな夢を見ます。

ちなみにそんな中、「起業塾」という雑誌の八月号に
http://www.kigyojuku.co.jp/index.shtml
インタビューされた私の記事と、何だか私の疲れ切った顔写真が記載されております。本屋さんで見かけたり、ネットで購入したりしていただいた方、どうぞスルーしないでコメントくださいな。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


posted by なるせゆうせい at 20:46| Comment(6) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

なるせと少女漫画の意外の関係


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


書く職業についてから今日にいたるまで、少女漫画の世界だけは絶対無縁な世界だろうな。そんな風に思っていましたが
世の中とは不思議なもんですな。
【ガラスの仮面】のお仕事に続いて来月からなんと少女漫画の原作をやらせていただく事になりました。
しかも六ヶ月連載!!

070707_1215~01.jpg

なんだって!!

一番驚いてるのは、誰でもなく私です。
しかも、安野モヨコさん、岡崎京子さん、魚喃キリコさん、ジョージ朝
倉さんなどなど私の大好きな漫画家さんが連載している(もしくは、していた)フィールヤング、というコミック雑誌です!!

なんだっとええええ!
わーい。

映画、演劇、CM、ネットドラマ、色々なジャンルをやらせていただいて思いましたが。少女漫画の原作ってすんっごい楽すい!!と思いました。なんと言いましょうか、男女の関係と一緒で「相性」ってあるんだなと思いました。

私と少女漫画。

意外に相性がいいようです。

来月の8月8日発売のフィールヤングから連載開始です!!どうぞ本屋さんへお立ち寄りの際は、五冊ほど購入して下さいませ。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 09:49| Comment(10) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

あの名作の出演者、大オーディション開催!!


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


少女漫画の名作の中のひとつ、『ガラスの仮面』
この名作にまつわる展示会、「ガラスの仮面展」を世田谷文学館という場所で開かれるそうです。

はい、以下が詳細です。
http://homepage2.nifty.com/suzu/info/info_ta.htm#setagaya03

そこに関わったりしてます、私。
関わってるっていうか、演出をするわけです!
ええええええ!いいの!?私でいいの!?
と自問自答の日々
【ガラスの仮面】に出て来る「劇団つきかげ」っていうのが劇団がありまして、その劇団が漫画の世界から飛び出し、実在する劇団としてイベントをするわけでっす!


さて、どうなる、この舞台!!
ていうか、どうなる私!?
未だ未知数です。

さてそれからそれに付随して、来週からその出演者オーディションが始まるようです。「演劇を志したい」とか「美内すずえ先生とご一緒したい」とか「ガラスの仮面が死ぬほどスキ」とか「なるせに恨みがある」とか、何でもいいですが、もし興味あれば、世田谷文学館にお問い合わせたりして、オーディション受けてみて下さいませ。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 21:19| Comment(3) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

完成披露試写会「いつかの君へ」に潜入。



なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


はい、どうも。なるせです。
脚本書かせていただいた映画の完成披露試写会に行って参りましたよ
「どうか脚本家として舞台挨拶に参加お願いします!」とか言う依頼があれば良かったんですが、そんな事もなく、ただ普通にお呼ばれしたんで行きました。ま、せっかくの機会ですし。関係者のみなさまに挨拶せねばですし。会場は、えーと、・・・科学技術館。
・・どこ?それ?ネットで調べてビックリ。

すげえ楽しそうな場所!!
プラズマがどうのこうの、DNAの仕組みが、どうのこうのっつって。私の探究心くすぐるアトラクション満載!つうわけで、科学技術館に着きました。試写会の二時間以上前!

早い!ものすごい早い!

いいんです。科学技術館で遊ぶために来たんですから。
見るからに科学なニオイのする五階建ての建物その隅から隅までガキンチョに紛れて、見回りましたよ。いや〜童心に戻るね。もともと心は中学生な私が小学生にまで戻りましたよ。
んでもって私ったら、疑問に思うと完全に理解しないと気が済まないんで、プラズマの仕組みとかオーロラの仕組みとかいちいち「解説」とか読んじゃうの。んで、全部読んでると進まないし、試写会間に合わないしで、大焦り。なんだかんだ言って、科学技術館の館員にいい加減出てってくれと顔をされるまで粘ってましたけど。

ま、それはさておき、いよいよ試写会の会場の地下ホールへ
まあ、いるわいるわ、ファンのみなさま。
もちろん!私のファンじゃないけど!そこが悲しい!

ま、いいんです、そんなもんです、脚本家なんてと心で泣きながら楽屋へ。まあ、みなさま、髭でメガネでうっとおしさ倍増の私を温かく迎えて下さいまして。感謝。

その後、映画を拝見しようと満員御礼のお客さんに紛れて・・
まあ、紛れてっていうか、全然紛れてないけど!だって男、私ぐらいしかいないし!にしても本編はバカ受けでしたな。会場が揺れてましたよ。ってコメディ要素のある映画じゃないはずなんですが・・(笑)

科学技術館で子供に占領されて体験できなかった地震体験コーナーと同じぐらい揺れててたよ、笑いで。まあ、でも最後しっとりしたシーンはハンカチ出しちゃったりして。嬉しいね、ダイレクトにお客さんの反応が見れて。作り手の冥利につきますな

なんて優しいお客さんだこと。
ファンってあったかいんですね。
夏から公開されますんで、是非見て下さいませ。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 21:57| Comment(3) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ケータイ書籍の女王


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


かつて私は、「壊れた女にゃよく惚れる」なんていうブログを書いておりました。当時、ブログから立て続けに本が出版された時期で、私も印税生活を目指して、人気ブログランキングなんてものに特に熱くなっている時期でした。(あ、今もやってますけど。応援してくれてる方ありがと)

今まで出会った壊れた女性のお馬鹿な生態を毎日のように書き綴って、
お馬鹿なネタでみんなに笑ってもらいたいという気持ちと、これを親が見たらどんなに悲しむだろうという気持ちの狭間の中でいつもオロオロしておりました。

あちこちから応援のメッセージと、
その倍以上の苦情のメッセージが届いた時期でした。

さて、そんな中、
さらに自分の事を切り売りしている大馬鹿な女性が人気ブログランキングの上位に君臨しているではないですか。

その名を、「春乃れぃ」

私が、ブログの中で、お馬鹿な女性のおっぱいがどうの,セックスがどうのと卑猥な事を赤裸々に書いてる間、春野れぃ氏は、出会った男のチンコがどうのこうの、セックスがどうのこうのとさらに大胆に、かつ面白おかしく文章を書いているではありませんかその時、私思いました。

・・このヒト、つわもんだ・・・

私は、気になる人がいると、すぐにラブコールを送ってしまうと言う何ともありがた迷惑な性格でして、そのブログを見てすぐさま「れぃ」さんにメールでラブコールしました。何かしらお近づきになりたいと。
ハイヒールで踏まれたいと。

きっとこの人は、髪の色を真っ赤に染め、年がら年中ファンキーな服で、まんこにピアスとか開けてるような女性に違いない。メールの返信もきっとそんなファンキーなメールで、文章の半分が、「チンコ」という文字で書かれてるに違いない。そう思っていましたが、なんとまあ律儀な人で、お茶目な文章で返信してくれるじゃありませんか。
ますますそのギャップが好きになりました。

それからダラダラしたメル友としてのお付き合いが始まって、早何年。何年か忘れたけど。気付いたら、れぃさんの本が色々発売しておりました。つい最近も「濡れ男」、発売したそうです。

これです。是非読んでみて下さい

41x3tB9y1ML__AA240_.jpg

ね。楽天さんから買って下さい。私、楽天さん応援してますか
ら。
帯には、私のコメントも入ってます。

本屋にもいけず家に篭ってうんうんと唸りながら仕事をしている私の元へ、れぃさんファンであるマネージャーから写メールが届きました。
たまたま入った下北のヴィレッジヴァンガードにばばーんと売られてたそうです。すごいですな。


私のコメント↓

070618_1650~02.jpg




なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


posted by なるせゆうせい at 00:49| Comment(5) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

知り合いの漫画家デビュー!!


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


昔からの知り合いが、別冊ヤングマガジンで漫画デビューいたしました。デビューしてもやっぱり貧乏ですが、とにかくデビューしました。
ちょっと前にうちに来て、「ストーリーの盛り上げ方の法則」
についてあれこれレクチャーした作品が、いつのまにやら素敵な作品となって漫画になっているじゃないですか。
とにかく、おめでとう、明石くん!
あ、明石くんっていうんです、その子。

詳しくは別冊ヤングマガジン見て下さい、今月の。グラビアが「愛衣」ってボインの子の。「ジュリズム」ってタイトルのやつです。

面白いですよ。ベテランの作家よりも、よっぽど力入ってますから。

んでもって読んで面白いと思ったら、
どうか一番後ろのアンケートハガキに、「明石くんの漫画、面白かった!」と書いて講談社送りつけてください。

デビューおめでとうの意味も込めて。
私はせめて、こうして友達の宣伝をすることと、
家でプチパーチーをする事で
明石くんの出世払いを期待してます。
冗談でなく、本気で。

我が家での「明石くんデビューパーティー」は、漫画家にしてラブホテル評論家の日向琴子さんていう完璧な女性も交えて、こじんまりとしたパーティーしようかなと思っていましたが、フタをあけたら、10人ぐらいうちにいました。わお。
出来れば,美人な日向さんと二人きりになれたらと思ってましたが、
そういえば今日の主役は明石くんだと気付き、何とか理性で抑えてました。とにかくおめでとう,明石くん!
そして、とにかくごめんなさい、パーティーに来てくれたのに、椅子に座れなくて床に正座してもらった皆様!

僕は美人の日向さんに久々に逢えた事と、明石くんがデビューしてくれた事で、一粒で二度美味しい嬉しさを味わってました。

孤独な創作活動ですが、仲間とのコミュニケーションは大事でありまして、こうしてたまにパーティーをしたりします。へへ


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

サボテンの誘惑

さて、お金がないっつうのに、
買ってしまいました。
さぼ.jpg

サボテン・・

サボテンをバカにするなかれ。
今流行の、
電磁波を食って生きるサボテンです。
んー、すばらしい。
海のゴミを食って生きるクラゲは聞いた事ありますが、
まさに地球に優しい生き物だね、エコだね。
んなもんで、
地球に優しく電磁波に弱い私は
毎日銀行の残高が減っていく毎日で,次のギャラが入る日までビクビクしているにも関わらず、
買ってしまいましたよ、このサボテン。
こう見えて私、健康オタクなんです。

それから全然話変わりますが、
今度,夏祭りに行きたい方、是非、このサイトみてやってください。
↓↓
http://www.hampstead.jp/__preview/raku/070606hanabi/love/index.html

インフォシークっていう楽天さんのサイト内に載ってます。
楽天さんとのお仕事は最高です。
ヤフオクで買うより、どうぞ楽天市場で買って下さい。
断然、楽天!!ビバ、楽天!!
の、楽天さんからうちのオフィスインベーダーに発注が来たお仕事です。
イラストもうちのマネージャーなのに絵もかくIちゃんが描きました。
普段は、お菓子ばかり食べて日に日に体重を増してますが、やる時にはやります。

さらに個人的な事をもうひとつ。
ホントに個人的なので、おそらくインターネット上で見ていただいてる99パーセントの人には関係ない話題です。が、書いちゃいます。
えー、ネットオークションでちょっと手に入れたいものがあったんですが、
自分では手に入れられず、人んちのお母さんに買ってもらいました。
「お礼を言いたいので電話をさせてくれ」とその子に言ったのですが、その子は「そんな事しなくていい」と自分のお母さんと私が話すのを頑に拒むので連絡のしようがありません。
なもんで、
この場を借りて、お礼を言わせてください。
どうもありがとう、五十嵐さんのお母さん。
以上です。

ただいま、企画8個同時進行中。
夏には漫画も出るよ♪

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
さぼ.jpg
posted by なるせゆうせい at 09:22| Comment(3) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ボーダレス会議に参加!!その時,私は・・



なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


今日、とある方に呼ばれ、とある外資系の会社にプレゼンに行
きました。

イヤな予感はしましたが・・

相手は外人さんだらけ。

ノオオオ!アイキャントスピークイングリッシュ!

なんつって美しい通訳さんもいらっしゃるので、私が話す事は
すべて英語に、向こうの方が話す英語は全てコテコテの日本語
に変換していただきました。
終始、英語が飛び交う会議室。
そのほとんどが聞き取れない私。
ああ、国際派になったもんだ、私
なんて客観的に思っちゃったりするんだけど、実際必死です。
わかったフリして、イエース,サンキュー、なんつって言った
りしてます!
面白い!本当に面白い!
これからはこういう機会も増えるんだろうか。金髪の外人美女
との交渉あるんだろうか。(何の交渉だ、おい)
色んな意味でワールドワイドに行かなきゃいかんなと実感しま
した。


あ、それはさておきそういえばお伝え忘れてました。
夏に上映される映画の脚本担当しました。
のでお知らせ。

「いつかの君へ」公式サイト
http://itsukimi.com/index.html

竹書房さんのボーイズラブの漫画が原作の作品で、テニスの王
子さま出身のイケメン俳優主演で、その脇を、「Shall we
dance?
」の徳井優さんや津田寛治さんなどベテラン俳優さんが固めて
おります。異色な作品になっておりますので皆様是非、見てく
ださいね!ばいちゃ


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 20:46| Comment(2) | TrackBack(2) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

