2007年08月22日

100リットルの涙


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


なんだかなあ、浴衣着てる女の子を街で見かけると、いいね。わかりやすくて。花火大会デート行ってきます、気合い十分です。っていう、な
んというかある種特攻隊のような勝負服。いいじゃないか。

こないだも役者が本番終わったら、浴衣着て、そのまま二子玉川の花火大会だって。優雅な事言っちゃう子もいてね、何とも羨ましい限りよ。若さだね、若さ。

そんな頃私の関心は、花火大会より、欽ちゃんでした。
心配したよ欽ちゃん。

命日になるかと思って。私の中では「欽ちゃん死亡説」とかも勝手に打ち立ててましたから。ファンを大事にする欽ちゃんは、仕事を断るに断れなくなって頑張って練習しすぎて、その途中で死んでしまったんじゃないかと。さすがにそれはマズいと思った24時間テレビ側のスタッフが、何とか編集で、欽ちゃんが生きてるように演出してるんじゃなかろうかと。そんな事心配しながら見てたけど。けど意外と元気そうだったしね。

最初の頃はさ、24時間テレビつけるたび、欽ちゃん休憩してて、違う意味で心配したよ。ゴールつかないんじゃん!って。
タイミング悪いのか、いっつもテレビつけたら休憩してる姿なの。走ってねえじゃん!みたいな。お菓子とか,たこ焼きとか食べてて、もう何か欽ちゃんのグルメ番組みたいになってんの。ま、それはそれでいいかな、と思っていたりして。

けど、なんだかんだで感動させられるね、24時間テレビは。

何だか「感動させたい」ための「感動」が嫌いな私は、そんな演出がプンプンする24時間テレビが嫌いなんだけど、けどやっぱり見てると泣かされちゃうわけでね。

ベトちゃんとか見てると泣けちゃうわけ。
しゃべれない日本語の歌を歌わされて戸惑ってるベトちゃん見ても,泣けちゃうわけ。ビービー泣いちゃうわけ。

涙もろいね、私。年とったかね。



なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涙もろいのは遺伝だよ〜〜
繊細な神経だし感情が顔にもろに出ますね

いいじゃぁありませんか生きてる証でんねん
伝説〜わかるわかる(^o^)
Posted by こしあん at 2007年08月22日 17:50
あ、おかんだ。
遺伝らしいです。
うちのおかんには、私が幼児の頃、枕元で絵本を読んでもらった記憶がありますが、『サーカスのライオン』とかいう可愛そうな話を私に読み聞かせながらビービー泣いてたのを覚えてます。結局、おかんは泣き止まず私は話の結末がわからず仕舞いでした(笑)
Posted by こしあんの息子 at 2007年08月22日 20:38
私も同じ理由でほとんど見たことありませんでした。
でも、今年はなるせさんにつられて見ちゃったよぉ。
でもって、泣いた。。。

後続の番組で枠を取っておく辺り、日テレさんも
ゴールをよく読みきったよね。
違った意味で感動しました。
Posted by ラブ at 2007年08月22日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52254164

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。