2007年08月04日

本番直前のオフと、アジア映画祭


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


はい、ここ毎日、舞台の演出をつけているなるせです。

はい、そうですね。「ガラスの仮面」展の中で行なわれる舞台でございます。

オーディションで選出された、下は13歳から上は59歳までというバラエティーに富んだ役者さん達。その方々と、ここ何日、稽古場で稽古をしたり、休憩中、お菓子を食べたり、菓子パンを食べたり、お茶をおかわりしたり、お菓子を食べたり・・あ、食べ過ぎ。

そろそろみなさんもお気づきの頃だと思います。
私が日本一、休憩が好きな演出家だということを。
まあ、それも愛嬌という事でね、稽古場の雰囲気は至ってよろしいのではないかと思います。

今日は、大御所「美内すずえ大先生が稽古場にお見えになる」という情報が流れ、密かに殴られる覚悟をしたり、オシッコちびったりしていたわけですが結局、フタを開けてみたら、お仕事の関係でお見えになれなかった、という事になって、内心ホッとしたり、しなかったり。

稽古自体は、今日全体を強引に「通し」てみて、少し先が見えて来て、そこでもまたホッとしております。うまくやれれば「ガラスの仮面」ファンの方に蹴り殺されずに済むのではないでしょうか。

後、一週間、クオリティーをさらに挙げたいと思います。

にしても、
ホントここずっと映像の脚本やらが続いたので舞台の演出は新鮮です。新鮮組です。たぶん二年ぶりぐらいじゃないかな。

やっぱりね、舞台は定期的にやりたいですね。

さて、それはさておき、
私がこんなブログを書けれる余裕が少しあるのは、今日が唯一、稽古オフだからです。オフなので、どっさり溜まった郵便物をチェックしていると、中からエッチなチラシに紛れて、岐阜アジア映画祭の方からの
郵送物があるではありませんか。

はい、今年のアジア映画祭で、去年脚本書かせていただいた、あの密室劇が上映されちゃうわけですね。

んでもってトークショーもやってくだちゃい、なんて依頼されてしまったわけです。

久しぶりです、トークショー。調子に乗って余計な事話しちゃいそうで怖いです。なんだかよくわからないですが、とにかく色んな事をぶっちぎりで行こうと思います。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 22:08| Comment(6) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。
私の友人がお芝居を楽しみにしてました。
過労で体調崩さないようにねヾ(´ー` )ノ
Posted by ラブ at 2007年08月05日 01:46
あちこちに宣伝しておきましたよ〜
 特に広報部長「ごっちん」に話したから有名人になるかなぁ!(^^;)
Posted by こしあん at 2007年08月05日 16:18
え〜見に行きたい!スケジュール合えば岐阜、行けるかなぁ??
Posted by みずほ at 2007年08月05日 21:28
ガラスの仮面の舞台も気になりますが、
トークショーがめちゃ気になります。

あのネットラジオの悪夢が頭をよぎります。
Posted by UtLJ at 2007年08月06日 14:18
ついに有名人だ!
Posted by わた at 2007年08月07日 23:45
ラブ様
いっつもありがとうです☆
北海道へでも逃亡したいです。
案内してくださいな。

こしあん
宣伝隊長。ありがとうございますです。

みずほ様
是非!って岐阜きちゃうの?!

ヒデ
あれは葬りたい過去(笑)

わた
いやいやいやいや。まだまだまだまだ。
頑張ります。


Posted by なるせでございます。 at 2007年08月12日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50305177

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-05 20:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。