2007年06月24日

完成披露試写会「いつかの君へ」に潜入。



なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


はい、どうも。なるせです。
脚本書かせていただいた映画の完成披露試写会に行って参りましたよ
「どうか脚本家として舞台挨拶に参加お願いします!」とか言う依頼があれば良かったんですが、そんな事もなく、ただ普通にお呼ばれしたんで行きました。ま、せっかくの機会ですし。関係者のみなさまに挨拶せねばですし。会場は、えーと、・・・科学技術館。
・・どこ?それ?ネットで調べてビックリ。

すげえ楽しそうな場所!!
プラズマがどうのこうの、DNAの仕組みが、どうのこうのっつって。私の探究心くすぐるアトラクション満載!つうわけで、科学技術館に着きました。試写会の二時間以上前!

早い!ものすごい早い!

いいんです。科学技術館で遊ぶために来たんですから。
見るからに科学なニオイのする五階建ての建物その隅から隅までガキンチョに紛れて、見回りましたよ。いや〜童心に戻るね。もともと心は中学生な私が小学生にまで戻りましたよ。
んでもって私ったら、疑問に思うと完全に理解しないと気が済まないんで、プラズマの仕組みとかオーロラの仕組みとかいちいち「解説」とか読んじゃうの。んで、全部読んでると進まないし、試写会間に合わないしで、大焦り。なんだかんだ言って、科学技術館の館員にいい加減出てってくれと顔をされるまで粘ってましたけど。

ま、それはさておき、いよいよ試写会の会場の地下ホールへ
まあ、いるわいるわ、ファンのみなさま。
もちろん!私のファンじゃないけど!そこが悲しい!

ま、いいんです、そんなもんです、脚本家なんてと心で泣きながら楽屋へ。まあ、みなさま、髭でメガネでうっとおしさ倍増の私を温かく迎えて下さいまして。感謝。

その後、映画を拝見しようと満員御礼のお客さんに紛れて・・
まあ、紛れてっていうか、全然紛れてないけど!だって男、私ぐらいしかいないし!にしても本編はバカ受けでしたな。会場が揺れてましたよ。ってコメディ要素のある映画じゃないはずなんですが・・(笑)

科学技術館で子供に占領されて体験できなかった地震体験コーナーと同じぐらい揺れててたよ、笑いで。まあ、でも最後しっとりしたシーンはハンカチ出しちゃったりして。嬉しいね、ダイレクトにお客さんの反応が見れて。作り手の冥利につきますな

なんて優しいお客さんだこと。
ファンってあったかいんですね。
夏から公開されますんで、是非見て下さいませ。


なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪

posted by なるせゆうせい at 21:57| Comment(3) | TrackBack(1) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大盛況だったんですね(‐^▽^‐)
おめでとうございます☆彡
Posted by ラブ at 2007年06月25日 06:48
おめでとぉ〜(≧▽≦)!!
映画は是非どこかのタイミングで見たいなぁ〜!

…科学技術館とかってハマるよね☆
Posted by みずほ at 2007年06月25日 23:11
初めまして!!
私も試写会行きたかったんですが、
交通代往復で二万かかってしまうんで
諦めました・・・。公開の方も行きたいですが、チケット自体買うのが困難でどうすればいいか、躍起になっています!!
ナビDVDを見て、正直面白そうと思いました!!

早くDVD発売してほしいです(笑)
Posted by simo at 2007年06月26日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 22:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。