2008年06月30日

なるせさんと愉快な仲間たち

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪


さて、例によって更新できない引きこもり生活が続いているわけですが、今日はわけあって、都庁へ行ってみたりしました。
途中、「そういえば家の台所から包丁がなくなったな」と事に気づき、100円均一に包丁を買いにいく。が、ふとレジ店員さんの顔色が気になる。
「100円均一で包丁を買う30代の男」
今、世間はそのような男をどう捉えてるだろうか、と。
あれですよ、秋葉原の通り魔事件があったせいですよ。
・・・このおっさん、包丁、何に使うんだろう、ま、まさか・・
なんて事を思いながらレジを打ってるのではなかろうかと。
小心者の私は、懸命に「いい人」を演じて、決して犯罪を犯すために包丁を買うわけではないですよ、というアピールをしながら買い物を済ませてみたわけだが、
さて、そんなこんなで着きました、都庁。
隠してもあれなので、もう言っちゃいますが、もしかしたら私、近いうち海外に行くかもなのだ。呼び出されて。私の意志とは無関係に呼び出し。んでもって気づいたらパスポートの期限切れ。ゆえにダッシュで都庁の旅券課へ来たわけだ。
申請を済ませたのが昼過ぎ。
ふと、気になる道案内があるではないか

「←東京が見渡せる展望台はこちらです」

・・展望台・・・のぼりてえ・・

小心者のくせに好奇心だけは人一倍という二面性を持ち合わせてる私は、せっかく都庁に来たんだからと展望台で昼飯を食べる事を試みる。

が、入り口まで来て、ふと私の浮き足を止めるべく看板があった。

「入場前に、お客様のお荷物を確認させてください」

鞄の中身を見られても、何のやましいものも持ち合わせてない私は、はい、どうぞご自由に、と入場口に入ろうとした。が、その次の瞬間!!鞄の中に入ったままの百円均一の包丁を思い出した。

のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

鞄にいれっぱだった。もし、ここで鞄をチェックされでもしたら、「都庁に包丁持って侵入してきた男」という図になりかねない。

「この包丁は、何をするための凶器かね?」

そんな風に暗い取調室で誘導尋問を受けるわけにはいかないと、私は泣きながら、その場を去った。

こんな事なら、包丁、帰りに買えば良かった・・

そんな事を後悔する小市民の私です。どうぞ、今後ともよろしく。

さて、今日はそんな小市民な私をいつも慕ってくれる素敵な仲間たちを紹介しようと思います。

今までのは前置きです。

前置き、なが!

さて、こっからが本題

まずは、これを見ておくれ↓

080629_1234~01.jpg


ね、今週のヤングマガジンですよ。買ってみてください、巻頭カラー。

苦労を重ねた私の後輩の明石君が描いてます。どうぞ応援してあげてくださいませ。

ね、タイトルは、「きんぼし」

うちでウイニングイレブンとかやっちゃう仲なんです。ウイニングイレブンは勝たしてくれない奴なんです。でもいい奴なんです。

ガラリと変わって、もう一人。

さて、問題です。こん中で、キレイな人は誰ですか?

http://www.s-woman.net/pinky/sp/princess08_2/index.html

そう、正解!キレイってどの方もキレイなの!

みんなキラキラしてて、手足なっがい生き物なの!

でも、その中でもあえて選んでください。

あえて選んで「No、4」の「かな子」さんがいいなあと思ったりしたら、どうぞ投票してあげてください。

「PINKY」専属モデルになりたがっております。昔、私が演技講師をしてたタレント事務所のモデルさんです。ええ子なんです。三重県出身なんです。手足とりあえず長いんです。

長くよろしくお願いします。

最後に、ダンディー紹介します。

副島新吾さん。

080620_1115~01.jpg

去年、ガラスの仮面展で、なんと「月影先生」役やってた役者さんです。

そこで知り合った兄ちゃんですが、色んな意味でバランス取れたいい役者さんです。

大阪に今はいますが、たまに東京に来るので、こないだ飯食いながら、密かなたくらみを話たりしました。ええ兄ちゃんです。よろぴこ。

そんな仲間に見守られたり、見守ったりしながら、私はまた引きこもりに突入します。

どうぞ皆さん、また更新先になっちゃうかもですが、私はいたって元気です。

なるせに救いのクリックを〜人気ブログランキング♪
posted by なるせゆうせい at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 僕とニュースと世界と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高所恐怖症なのはどこのどなたでしたっけ?(*^▽^*)
というか、ついに海外進出ですか〜!!やったね♪

ちゃんとbSに投票しましたよん☆彡
Posted by ラブ at 2008年07月01日 00:36
おー!
漫画宣伝してくれてありがとうございます!

でもそれよりも感動したのは、かな子さんの美しさです。
な、なんて素敵な笑顔なんですか!

海外いつからいくんですか?
それまでにまた飲めるといいんですけど・・
ワシントン条約にひっかからないように!
Posted by 脅威の後輩 at 2008年07月01日 05:43
突然のコメント失礼します。私は横山と申します。ブログで日記を書いております。

hhttp://www.oyazisaru.com/

あなたのブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
もし宜しければ相互リンクしていただけるとありがたく思っています。
OKならブログにコメントお願いします。
Posted by オヤジの横山 at 2008年07月01日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101896161

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。